明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

凱旋門賞2014観戦記!

こんばんは!
4年生の佐藤ゆきあきです。

タイトルを見た方はもうお分かりかとは思いますが、今年も凱旋門賞を現地で観戦してきました
その観戦記を写真を中心に簡単に?まとめておきたいと思います。
少しでも雰囲気が伝われば幸いです。


木曜日に航空券やホテルを予約して、金曜に出発するという計画性のなさ!(笑)
そのため、乗り継ぎがとても長い一泊四日という超ハードスケジュールに。。。
しかし、パリに到着してこの街並みを見たら疲れもふっとびました。

1715438421080.jpg

シャンゼリゼ大通りも凱旋門賞ムード!
1715453760951.jpg

ルイ・ヴィトン本店ですね。馬券で勝ってまた戻ってこようと誓ったものです…
1715452662943.jpg

夜の凱旋門はライトアップされてとても綺麗です。
今回は世界一周旅行中のテュルフィストメンバー荒井と共に行動していました。


凱旋門賞当日、早起きして開門からいざ競馬場へ!と言いたいところですが、
1レース開始時間が14時なので午前中はノートルダム大聖堂を見に行きました。
1715452538301.jpg

いやぁステンドグラスの美しさには驚きました。
1715452582089.jpg

ミサもやっていましたよ。
1715452559000.jpg


そろそろ競馬場へ行けよ!ということで、
ポルトマイヨー駅(この日は無料シャトルバスが出ています。)へ向かいました。
助かります、日本語表記(笑)
1715438352256.jpg


いよいよ競馬場へ入場!なんですが、ここでびっくりしたことが…
入場料がなんと20ユーロに大幅に値上げされていたのです。日本では考えられない値段…

フランス競馬新聞パリチュルフ(日本馬特集の冊子付き)を持ち込んで、いざ馬券検討!
1715438374475.jpg

もちろんですが、フランス語で書いてあるため、戦績などは解読不能(笑)
有名な騎手や調教師、自分の誕生日、直感を駆使してなんとか馬券を購入。
二年目なので窓口でもある程度スムーズに買えました。(総流しが通じず苦労しました…)

馬券はこのようにレシートのようなもの。
1715428697642.jpg

ちなみにこの2Rは、日本でもおなじみムーアスミヨンで決まり馬連的中!
1715438247524.jpg
1715438192937.jpg

払い戻しも有人窓口なので、手渡しでお金をもらえるのは嬉しいものです。
そういえば、今年もありましたよ日本人用馬券購入窓口
1715438306794.jpg

関西テレビにインタビューも受けました!来週放送らしいので関西の方見てみてください。
1715438290359.jpg


メインの凱旋門賞が近づくにつれて、場内の盛り上がりも最高潮に。
右側が直前の単勝オッズで、こんな感じでした。この時はハープスターが一番人気!
1715428666248.jpg

日本馬3頭の本馬場入場を見届けて、スタンドへと向かいました。
1715428643495.jpg

1715428621581.jpg

1715428567676.jpg


結果はみなさんご存知のように、トレヴが連覇達成!
ジャルネ騎手がしきりに、トレヴを指差していたのが印象的でした。
1715428472829.jpg

レースを終えて引き返してくる日本馬。。。
このように必ずファンの前を通って帰っていくので、その際は敗者にも大きな拍手が送られます。
1715428519359.jpg

1715428497642.jpg

1715428542591.jpg


悲願達成はまたお預けになってしまいました。
オルフェーヴルやディープインパクトですら勝てなかった、凱旋門賞を勝つこと難しさを
あらためて肌で感じました。
来年もまた、この地へ足を運びたいと思わされるのはなんででしょうね。
それだけ魅力のあるレースなのかもしれません。
テュルフィストメンバーには悲願達成の瞬間まで、毎年観戦に行ってほしいなぁと思ったり(笑)
後輩たちにあとは託します。



と、こんな感じでダラダラと書いてしまいましたが、今年の凱旋門賞観戦記でした。
(アブダビ空港での乗り継ぎが10時間あるので暇でして…(笑)




  1. 2014/10/06(月) 23:35:02|
  2. 競馬観戦紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Woodbine Racetrack

Hello,everyone!!
I went to Woodbine Racetrack.


みなさんこんにちは。
優駿会テュルフィスト代表の佐藤ゆきあきです。


実は語学研修のためカナダに一か月間滞在してまして、その休日を利用してウッドバイン競馬場に足を運んできました!!
カナディアン・インターナショナルが行われる競馬場です。
滞在していたトロントから電車とバスを乗り継いで約1時間。
どんな場所だろう?と考えているうちにあっという間に到着。

IMG_4167.jpg



入り口では名馬ノーザンダンサーがお出迎え。
IMG_4172.jpg


コースはオールウェザーと芝の2つです。
IMG_4704.jpg


スタンド内の雰囲気。
日本と同様たくさんのモニターがあり、熱心に見ている姿は万国共通(笑)
IMG_4188.jpg


レーシングプログラム(右)と競馬新聞(左)。
競馬新聞はその日行われる他場のレースも多数掲載されています!
もちろん英語表記で読むのには一苦労(笑)
IMG_4191.jpg


馬券はレシートみたい!Showという馬券は複勝ですね。
なおこの馬券は的中し$2→$2.30に!日本円で約30円のプラス。
それでも、とても嬉しかったです(笑)
IMG_4208.jpg


日本のように周回するパドックはなく、木に番号がついておりその周りに関係者と馬が集まる模様。
IMG_4700.jpg



装鞍所を見ることができます!!
IMG_4222.jpg



地下馬道はなく、コースに出ていく馬たちを至近距離で見ることができます。
IMG_4232.jpg



博物館のようなスペースがあり、多くの展示物がありました。
IMG_4197.jpg


ウイナーズサークル!距離が近い~
IMG_4215.jpg


コース上で馬から降りてジョッキーたちが戻ってくるのでこんな距離で見ることが可能!話しかけたりもできます。
(ちなみに、筆者はCongratulations!!と声をかけるの限界でした(笑))
握手とかもできますよー

IMG_4706.jpg



今回、ウッドバイン競馬場を訪ねて感じたこと。
・ファンと関係者の距離がとても近い。
・小頭数のレースやスクラッチ(出走取消)が多い。
・競馬ファンの熱狂ぶりは万国共通!

雰囲気もよく、素晴らしい競馬場だったので機会があれば、また行ってみたいと思います。


今週末は函館競馬場に、秋には凱旋門賞を見にロンシャン競馬場に行く予定です!
大学生のうちにできるだけ多くの競馬場に足を運びたいと思います!



以上、ウッドバイン競馬場レポートでした。
  1. 2013/08/29(木) 23:34:22|
  2. 競馬観戦紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福山競馬場、阪神競馬場へ行ってきました

皆さん、こんばんは。
WBC強化試合、阪神を応援している虎キチのトキメキです。コンラッドが優良助っ人であることを切に期待しております。あ、ディープ世代のラジオたんぱ賞勝ち馬ではありませんよ?

と、そんな冗談はおいておきまして、23日、24日と予定通りに福山競馬場、阪神競馬場へ行ってきました。
今回はそのレポート--といっても簡単なものですが--を書きたいと思います。
先に謝罪しておきますが、今回は前回の笠松以上に写真が酷いです>< 自分が楽しみすぎてあまりマジメに撮ってませんでした。というわけで、期待せずに読んでいただけると幸いです。

まずは23日の土曜日。朝も早くから新幹線に乗り込み福山駅へ!

IMG_0463_convert_20130226201432.jpg

お天気は絶好の競馬日和。長時間の輸送で私のテンションもあがってますww
福山競馬場へはこのJR福山駅から無料バスが出ています。こういうサービスは嬉しいですね。

バスに揺られること10分ほど。いよいよ福山競馬場に到着です!
IMG_0466_convert_20130226201752.jpg

IMG_0464_convert_20130226201530.jpg

ラストライドは終えていたので一覧からは外されていましたが、場内にはこのようなものがありました。
IMG_0469_convert_20130226201957.jpg
先日、JRAへの移籍が発表された岡田騎手への応援メッセージが書かれた横断幕。
岡田騎手にはJRAへ移籍した後もがんばってほしいですね。

福山の競馬新聞「福山エース」と福山競馬場のマークシート。
IMG_0471_convert_20130226202056.jpg
私は記念にマークシート2種類×2を持って帰ってきてしまいましたw

わかりにくくて申し訳ないのですがパドックです。
IMG_0470_convert_20130226202030.jpg

3レースに出走したアラブのレッツゴーカップ(牡馬、12歳)結果は残念ながら8頭立ての7着でした。
IMG_0472_convert_20130226202123.jpg

私が一番驚いたのがコレ!
とてもレトロな自動販売機と自動払戻機。
IMG_0467_convert_20130226201859.jpg

IMG_0468_convert_20130226201936.jpg

お昼ご飯は広島といったら尾道ラーメン!(場内のお店で500円)
IMG_0473_convert_20130226202145.jpg
味はお値段相応でした><

この日は「福山・金沢・兵庫フレンドリー騎手交流」が行われました。
IMG_0475_convert_20130226202231.jpg
左から山崎騎手(兵庫)、チャンストウライでお馴染み下原騎手(兵庫)、吉原騎手(金沢)、畑中騎手(金沢)、青柳騎手(金沢)

ビジョンはこちらの一つだけ。着順を示す専用の電光掲示板がないんですね。
IMG_0476_convert_20130226202257.jpg

ゴール板はこんな感じです。
IMG_0477_convert_20130226202322.jpg

以上、駆け足でしたが場内はこのような感じでした。
全長1000mと小さな競馬場ですが、趣のあっていい競馬場でした。
しかし、残念ながら福山競馬場は来月の24日の開催を最後に廃止が決定しています。
経営が厳しいとはいえ寂しいものですね。皆さんも時間があれば廃止になってしまう前に福山競馬場を訪れてみてはいかがでしょうか。

福山競馬場のレポートはここまでになります。
え、馬券の成績?それは皆さんのご想像にお任せします。外3が絶好だとわかりながらも逃し続け、そのうちに馬場状態が変わってしまって散々でしたよ、ええ。

げふんげふん、気を取り直しまして……
最終レース後は無料バスで福山駅へ。そこから新幹線に乗り新大阪へ。
翌日に阪神競馬場へ行くことを考慮し梅田駅の近くのホテルに泊まりました。
夜ご飯は美味しいお好み焼きを食べ大阪感を満喫♪

そして翌24日。
朝から近くのコンビニでデイリースポーツを入手しある程度予想も済ませ阪神競馬場へ向け出発!

そして到着した阪神競馬場。
IMG_0478_convert_20130226202349.jpg

写真が下手すぎていまいち伝わらないと思いますが、パドックが素敵でした。
IMG_0480_convert_20130226202434.jpg
IMG_0481_convert_20130226202500.jpg

1レース開始前に写真をこれだけ撮って、以降は小倉1レース~中山12レースまで競馬三昧。
書くことといったら
「ロードカナロア圧勝でしょ。けど、単勝このオッズじゃ勝負できないなー。相手絞って馬単勝負だな。マジンプロスパー?内枠だし切り!」と玄人ぶって外した阪急杯のこととか「ダイワ圧勝でしょ。シルポートは当然抑えないとね!」とダイワの単で勝負してヨシトミ大先生に苦渋を飲まされた中山記念のこととかしかないですね><

ええ、おわかりのように馬券成績は散々だった今回の旅行ですが、とても楽しい旅行でした。
これからも積極的に、行ったことのない全国各地の競馬場に足を運んでみたいなと思いました。

以上、駆け足かつ拙い文章でしたがここまで付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。
これからも何かあればなるべくブログを更新したいなと思っていますのでよろしくお願いします。
  1. 2013/02/26(火) 21:48:32|
  2. 競馬観戦紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンカツ引退セレモニー

皆さんお久しぶりです、トキメキです。
記事を書くのは自己紹介以来2度目、1年強ぶりなのでほとんどの人は初めましてですかね。

さて、本日2月13日は笠松競馬場にて安藤勝己騎手引退セレモニーが行われました。
もちろん私も競馬場に行ってきましたよ!何せ笠松は3ケタは訪れたことのある、庭とも呼べる競馬場ですからね。地方競馬場の中で笠松の回収率が最も低くて50%程度しかないのは秘密ですけど。この機会を逃すわけにはいきません。

引退セレモニーは最終レース後に行われたのですが平日にも関わらずすごい数の人でした。アンカツがどれほど愛されていたかがわかりますね。

IMG_0456_convert_20130213175656.jpg
花束を贈呈する騎手会長の尾島騎手(写真に関して画質が荒い、対象物が小さい、尾島が後ろ向いてる!などたくさんの苦情があるかと思いますが勘弁願います>< )

IMG_0457_convert_20130213175720.jpg
友人を代表して花束を贈呈する濱口騎手

IMG_0458_convert_20130213175746.jpg
兄の安藤光彰元騎手(左)

IMG_0461_convert_20130213175910.jpg
胴上げされるアンカツ、胴上げする笠松のジョッキー達


普段からこれくらいの人入りがあればいいのですが、そうはいかないのが厳しい現実で。ラブミーチャンも今年いっぱいで引退してしまうそうですし、昨年末に大井競馬場で行われた東京2歳優駿牝馬で4着に入線した期待の星カツゲキドラマも骨折で長期離脱のようですし。何か明るい話題がほしいものです。
JBCの笠松開催はいつなのか!?やはりフルゲート10頭というのが問題なのでしょうか……。
(昨日、2014年のJBCは12年ぶりに盛岡競馬場で行われるとの発表がありました)

「名馬、名手の里 ドリームスタジアム 笠松けいば」
ぜひとも名馬、名手の誕生でかつての賑わいを取り戻してほしいですね。がんばれ柴山騎手!(意外と知られていませんがJRAにいる柴山雄一騎手は笠松競馬の出身なんですよ)

おっと、話がかなり横に逸れてしまいましたね。閑話休題です。

本日はその他にも第8レースが「安藤勝己引退記念」と銘打って行われました。

IMG_0452_convert_20130213175608.jpg
勝ったリトルリスキー号の馬主さん(左)、騎乗していた吉井騎手(右)、プレゼンターのアンカツさん(中)

さらに第7・9レース終了後には各15名限定でサイン会も開催されました。
IMG_0450_convert_20130213175544.jpg

当日の笠松競馬場の馬券を5000円以上購入した人が抽選を受けられたのですが、残念ながら私は抽選漏れ>< 阪神JFのジョワドヴィーヴルくらいの運がほしかったです。

さらにさらにレアグッズ満載のオークションも開かれました。
IMG_0462_convert_20130213175934.jpg

アンカツさんのサイン入りゴーグルや鞍、さらにはレジェンドハンターの蹄鉄など喉から手がでるほど欲しいお宝の数々だったのですが、私のお財布がただいま冬まっただ中のため泣く泣く「見」ということになってしまいました。

アンカツ引退に関するイベントはこのような感じでした。
これでアンカツも見納めかと思うと感慨深いものがありますね。今後の動向に注目ですね。個人的には笠松競馬に関わることをしてほしいという気持ちがあるのですが。

さて、ここからは少しばかり笠松競馬場の紹介をさせていただきます。

IMG_0448_convert_20130213175446.jpg

パドックです。
コース内にパドックがあるんですよ。知ってましたか?なのでレースを見た後に移動しなくてもパドックが見られちゃうんです。

IMG_0444_convert_20130213175224.jpg
正門横にあるオグリキャップ像

IMG_0446_convert_20130213175415.jpg
所属騎手一覧表
私のオススメは上段左から3人目の尾島騎手です。中央でもたまに見かけますね。

おまけとして9レースの交流競走で勝利した岩田騎手騎乗のスマートロデム
IMG_0455_convert_20130213175630_20130213192938.jpg


本日はこのくらいにしておきましょうかね。ついつい長くなってしまいました。

バレンタイン開催--正式には如月シリーズなのですが、私は毎年こう呼んでいます--も残るは2日。
今日のようなイベントはありませんが、可能でしたら皆さんも笠松競馬場に足を運んでみてはいかがでしょうか?
また、オッズパークというサイトでは映像を見ることも、会員登録をすれば馬券を買うことも可能ですのでお家にいながら笠松競馬をはじめとした地方競馬(南関を除く)を楽しむことができます。地方競馬の売り上げに協力しましょう(笑)

ここまで私の拙い文章を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
さらに私事ですが、2月23日は福山競馬場へ、翌24日には阪神競馬場へ行く予定です。どちらも初めてなので今から楽しみでしかたないです。また記事を書くつもりですので楽しみにお待ちいただけると幸いです。

あ、最後に。私普段はツイッターで「tokimeki0204」として暴れております。鍵垢なのですが、福山・阪神のオススメ情報などがありましたら是非お寄せください。
  1. 2013/02/13(水) 19:25:16|
  2. 競馬観戦紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

J D D !


こんばんは!

2年の杉山です!


先々週の帝王賞に続き、

本日はジャパンダートダービーを見に大井競馬場へと行ってまいりました!



AxhpA2eCIAIDa8U.jpg



さて、
ここ最近は暑さも増してきて、

夏本番!
といった感じになってきましたね。

しかし!

大井競馬場ではナイター開催のため、
夜風にあたりながら快適な競馬観戦ができますよ♪


本日行われたジャパンダートダービーの発走時刻は20:10

授業の後、仕事の後でも間に合いますし一石二鳥!笑


ナイター開催は中央競馬にはない地方競馬の特色のひとつですね。



なおレースの結果は・・・

1番人気に応え
四位洋文騎手騎乗のハタノヴァンクールが勝ちました!!



上位5頭中4頭が中央所属の馬で、
中央勢の強さが目立ちましたね。

そんな中、大井所属のアートサハラが3着!
地方勢の意地を見せました。




夏の間は中央競馬の関東での開催がないので、
ちょっとさみしいですよね。

ナイター開催は大井競馬場のほか、川崎競馬場でも行っております!


夏の夜は地方競馬!
いかかでしょうか。


  1. 2012/07/12(木) 01:08:37|
  2. 競馬観戦紀
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

帝王賞に行ってきました!



こんばんは!


代表の鈴木です!



先日は帝王賞を見に大井競馬場へ行ってまいりました!








IMG_3044.jpg




ナイターということで、メンバーも授業後に集まり、大盛り上がりでした♪



初めて大井に来たメンバーは、生ファンファーレB級グルメ出店の多さやイルミネーションのキレイさに感動していました!



それくらい競馬しに来たのを忘れるくらい、アミューズメントパークとして充実しているのが大井の魅力だと思います!




IMG_3067.jpg



優勝したのはゴルドブリッツと川田騎手!!!




今回はプレゼンターとして清原選手!!



IMG_3057.jpg



昔巨人ファンとして東京ドームで清原コールをしていた自分としては、ともに野球を引退した身として再び競馬場で会えたのがちょっとうれしかったです!




清原選手にインタビューする山中寛アナウンサーのほうにも興味はありましたがwwwww




とにもかくにもこうして学校帰りにもみんなで楽しめる大井競馬場がとても楽しかったです!!!





うまカレという学生団体で作成中の


競馬フリーペーパーUでは、今回、この大井競馬場を特集した記事を書いています!!


普段中央には目が行くファンも、地方には目が行かないことがしばしばだと思うので、その地方の魅力をあますことなくご紹介したいと思っています!!



7月4日発行予定で、各都心大学の他、大井競馬場にも設置をいたしますので、ぜひ手にとってください♪
  1. 2012/06/29(金) 02:13:17|
  2. 競馬観戦紀
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

競馬セミナーREXへ行ってきました!


今日はJRA主催の競馬セミナーREXへ行ってきました!!



今回はテュルフィストだけでなく、明治大学投資サークルと合同で行きました!


投資サークルのみんなは初競馬場はもちろんで、ローズガーデンなどのきれいな設備を見て、入場して5分で競馬場に感動していました!




そして競馬サークルでも初のVIP席へ♪



IMG_2506.jpg




セミナーでは競馬の仕組みや、馬券の種類の説明からしてくれ、初心者にはとってもわかりやすいセミナーでした!




そして競馬エイトの椋木キャップが来てくれました!!





IMG_2509.jpg




レースでは普段はビジョンで全く見えない向こう上面が見える!!笑



IMG_2511.jpg
IMG_2515.jpg



レース観戦後はお待ちかねバックヤードツアー!!











IMG_2518.jpg








IMG_2522.jpg




IMG_2533.jpg




IMG_2538.jpg




IMG_2543.jpg






とっても楽しい時間でした♪



投資サークルのみなさんは、初競馬場でしたが、


「競馬場って大学のキャンパスみたいじゃん!」


「こんなおしゃれなの!?広いね!!」



「馬見るだけでも楽しい~!」


っと大興奮していました^^





やっぱり実際に競馬場に行ってみるのが一番良いんですね♪



我々競馬サークルも競馬の普及に携わって行きたいと思っているので、ぜひこういった機会を他のサークルなどにも紹介していきたいですね!






そして明日は

東京競馬場にて

大学対抗予想大会!!

http://umacollege.blog.fc2.com/blog-entry-60.html


明治大学がんばります!!!












ブログの更新などはツイッターにてもお知らせしています!!

https://twitter.com/#!/Turfiste_Meiji






  1. 2012/05/19(土) 20:23:52|
  2. 競馬観戦紀
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

フェブラリーS写真



今日は府中競馬最終週ということで、当サークルでも13人で観戦しました。


相変わらず集まりの良いサークルと定評ですww






IMG_1925_R.jpg



IMG_1940_R.jpg




IMG_1936_R.jpg




IMG_1934_R.jpg




IMG_1923_R.jpg



IMG_1952_R.jpg




IMG_1956_R.jpg




IMG_1959_R.jpg





IMG_1969_R.jpg



写真:鈴木祥太
  1. 2012/02/19(日) 19:14:55|
  2. 競馬観戦紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィルシーナは桜花賞では危ない!!?



11日土曜の東京競馬場では大魔神こと元メジャーリーガーの佐々木主浩さんの持ち馬が優勝しました。
おめでとうございます^-^







IMG_1899_R.jpg



レース回顧を踏まえ、ヴィルシーナのその後の展望をレポートとして作成してみました!!


まだまだラップなどについては勉強中ですが、実況などにもタイムは用いるため、どんどん勉強していきたいと思います!!




---------------------------------------------------------------







ヴィルシーナは

見事にクイーンCを制覇して桜戦線に名乗りをあげたが、実はこのレースが初のマイル戦だった。




予想ではそのマイルへのスピード適性を嫌って印を回さなかったが、まんまと優勝されてしまった



その勝利の所以は、極端なまでのスローペースだった。



3歳OP
東京芝1600の前半3Fの平均ラップは34,8


だがクイーンCの前半3Fは36,6




終始2番手で競馬を進めたヴィルシーナには絶好の競馬だった。




ヴィルシーナの好走パターンは中間緩む中距離志向のレース


中間緩む

13秒代のラップを刻むこと。





唯一の敗戦がデビュー2走目の黄菊賞


京都芝1800はスピードを要されるコース




そこでは少々キツイラップで脚をためることができず、3着に敗退。



以下、そのラップを掲載




新馬 1着
札幌芝1800

~200m ~400m ~600m ~800m
13.0 12.9 13.7 13.8
~1000m ~1200m ~1400m ~1600m
13.8 13.0 11.9 11.3
~1800m
11.8


黄菊賞 3着
京都芝1800


~200m ~400m ~600m ~800m
12.7 11.1 11.7 12.3
~1000m ~1200m ~1400m ~1600m
12.2 11.9 11.9 11.8
~1800m
11.9


エリカ賞 1着
阪神芝2000


~200m ~400m ~600m ~800m
12.9 12.1 13.3 13.1
~1000m ~1200m ~1400m ~1600m
13.0 12.7 12.1 11.7
~1800m ~2000m
11.2 12.0


クイーンC 1着
東京芝1600

~200m ~400m ~600m ~800m
12.6 11.6 12.4 13.1
~1000m ~1200m ~1400m ~1600m
13.0 11.5 11.0 11.4




桜花賞の例年のラップを考えると、
どんなに緩んでも12,2



11秒台だけで刻む年もあり、その対応は未知



唯一負けている黄菊賞がラップの影響でない場合は
あっさり早いラップへの対応もされてしまうかもしれないが、不安要素としては拭えない。



-------------------------------------------------------------


鈴木祥太


  1. 2012/02/12(日) 21:11:03|
  2. 競馬観戦紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会!!





先日5日に


第一回Turfiste新年会


が行われました!!



このサークルも昨年5月に創設されて、メンバーも21人となり2012年を迎えることができました。




そして新年早々BIGニュースが!!


ついに当サークルに新入部員が!!


そう!創設以来初の牝馬です!!



近日、メンバー紹介でも登場すると思いますのできこうご期待!!






5日の競馬場ではその新メンバーも加わり、13人による予想大会を実施!!










予想大会結果!!














2012y02m07d_162105236_R.jpg





結果は代表村山、副代表鈴木が2,3位で意地を見せるも、優勝は1年の久富!!




彼はもうひとつの明治公認競馬サークル優駿会に所属するだけに、悔しい結果となりました><笑





最後はみんなで記念写真!!




IMG_1694_R_20120208020548.jpg





レース観戦後は、我らが明大前駅に行き飲み会♪



そこでは恒例競馬クイズ大会を実施!!




前15問!!


答えは一番下にあるのでチャレンジしてみてください^-^




問題作成者:1年佐藤ゆきあき


2012y02m07d_023202334_R.jpg












2012y02m07d_023225498_R.jpg
















2012y02m07d_023233788_R.jpg















2012y02m07d_023247013_R_20120207025555.jpg




















2012y02m07d_023259140_R.jpg
















2012y02m07d_023308971_R_20120207025801.jpg















2012y02m07d_023319954_R_20120207025801.jpg




















2012y02m07d_023331642_R.jpg



















2012y02m07d_023342771_R.jpg



















2012y02m07d_023355630_R.jpg





















2012y02m07d_023423766_R.jpg























2012y02m07d_023501550_R.jpg



















2012y02m07d_023512976_R.jpg
























2012y02m07d_023526392_R.jpg

















2012y02m07d_023536955_R.jpg























2012y02m07d_023615676_R.jpg


























2012y02m07d_023626192_R.jpg



















2012y02m07d_023639115_R.jpg





















以下、解答










2012y02m07d_023239177_R_20120207030133.jpg















2012y02m07d_023253104_R_20120207030133.jpg










2012y02m07d_023304068_R_20120207030132.jpg














2012y02m07d_023313556_R_20120207030132.jpg






2012y02m07d_023326511_R.jpg




2012y02m07d_023337142_R.jpg






2012y02m07d_023347936_R_20120207030346.jpg







2012y02m07d_023418812_R_20120207030345.jpg









2012y02m07d_023433295_R.jpg






2012y02m07d_023508494_R.jpg







2012y02m07d_023518365_R.jpg





2012y02m07d_023531997_R.jpg





2012y02m07d_023559358_R.jpg






2012y02m07d_023620721_R.jpg






2012y02m07d_023633480_R.jpg





以上15問!!どうでしたか?







二人一組のチーム戦で行ったのですが、代表村山はその実力から単枠指定!!ww




そして



サークル内での順位は






1位代表村山 140点



2位鈴木&小須田チーム 110点



3位浅井&黒住チーム 95点







という結果になりました。


















さて

2012年も明治大学Turfisteは感動ともに走って行きます。



どこかで聞いたことのあるキャッチコピーですが。ww











ナニハトモアレ








今年度も








競馬から夢と感動を。




そして




明治から夢と感動を。





より多くの人と競馬の楽しさを共有し、より多くの人にその魅力をお伝えしていきます。





2012年もよろしくお願い致します。




鈴木祥太

  1. 2012/02/07(火) 03:11:35|
  2. 競馬観戦紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (20)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR