明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

春から明治の皆さんへ!テュルフィスト2015年度活動報告!&新歓のお知らせ

こんにちは!

3月も下旬を迎え、そろそろ入学シーズンが近づいてきましたね!
そこで今日はサークルの紹介として、昨年のテュルフィストの1年の活動を振り返っていきたいと思います!



まず4月は新歓活動!
キズナのパネルを目印に、毎日ブースを出しました!

キズナ



その甲斐あってか昨年もたくさんの1年生が加入してくれました!
今年も例年通りブースを出しますよ!
たくさんの明大生をお待ちしております!



5月は東京競馬場5週連続GⅠを毎週現地観戦!


ダービー



そして6月は毎年恒例のPOG!
安田記念観戦後、明治大学和泉キャンパスにて総勢18名でドラフト会議を行いました!




くじ引き


指名馬が重複した場合は本家さながらの抽選!
非常に盛り上がりました!


pog 一覧

http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0608010956

↑こちらが現在の順位です!

1位は2歳王者リオンディーズ、スプリングSを制したマウントロブソンなどを
指名しているfu-ta!
2位以下に10000p以上の差をつけて、トップをひた走っております。

果たしてこのまま独走で優勝となるのか?はたまた他のメンバーが逆転するのか?
日本ダービーまで目が離せません!



ちなみにテュルフィストはうまカレさん主催の大学対抗POGにも参加しております!
昨年は堂々の総合第3位でした!


http://jra-van.jp/pr/umacolle2015/umacolle_sp.html
(参加校と指名馬)
http://umacollege.blog.fc2.com
(途中経過)


今年の1位指名はホープフルSを制したハートレー!
年明け初戦の共同通信杯では不可解な敗戦を喫してしまいましたが、関東リーディングの戸崎騎手とのコンビで迎えるクラシックでは巻き返しに期待したいですね!




そして9月はこれまた毎年恒例の北海道旅行!

札幌 看板

札幌 レース

馬 集合写真

ゴルフ



札幌競馬場で現地観戦のほか、パークゴルフや乗馬など北海道を存分に楽しんできました!





走るのは馬だけではありません!笑
10月にはうまカレの一員として船橋競馬場で行われたダート駅伝にも参加しました!


船橋 集合写真

船橋 結果


なかにはスプリンターズS当日に園田競馬場まで足を運んだ強者も!笑

園田 看板

園田 集合写真


同じく10月には秋華賞観戦のため京都競馬場へ!
(菊花賞を観に行ってれば、サブちゃんの祭りが聴けたんですけどね…)

京都 看板

京都競馬

ミッキークイーン



テュルフィストの活動場所は国内だけではとどまりません!
12月には香港国際競争に参加する日本馬の応援のために沙田競馬場へ!



モーリス ゴール前

モーリス 表彰

エイシンヒカリ ビジョン

エイシンヒカリ ラン


モーリスエイシンヒカリの勝利を現地で見届けることができました!


年が明けて2月には中央大や駒澤大の競馬サークルの方々と合同で野球大会を実施!


野球 集合

氏原さん

野球 結果




見事明治が勝利しました!




このほかにも毎週重賞レースを対象とした予想大会を実施したり、プロ野球観戦に行くなどと、1年を通して競馬だけに限らず様々な活動をしています!

このブログを読んでくださった方が少しでもテュルフィストに興味を持っていただければ嬉しい限りです。

競馬に少しでも興味のある明大生なら学年・年齢問わずテュルフィストは大歓迎です!
ぜひ一度新歓期間にブースに遊びに来てください!





ここからは新歓のお知らせです。

【新歓コンパ にじゅうまる 明大前店】
4月15日(金) 参加費1000円
前払いのチケット制
チケットはブースで販売予定

【新歓観戦会】
4月17日(日) 皐月賞・中山競馬場
4月24日(日) フローラS・東京競馬場
5月8日(日)  NHKマイルC・東京競馬場

今後詳しい情報はTwitterで更新していきます。
ぜひチェックしてください!

Twitterアカウント: @Turfiste_Meiji

  1. 2016/03/24(木) 16:00:00|
  2. Turfiste全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球大会&サイゼリヤ全メニュー制覇!!

今回は先日行われた駒沢大学競馬サークルとの野球大会・サイゼリヤ全メニュー制覇への道!の模様をお伝えします。

まずは野球大会から!
場所は井の頭公園野球場!オープンしたばかりのとても新しい球場でした。
アップも完了し、全員整列!試合開始です。

杉山さん (1)


アラタさん


たけもと


しょうたさん


俺


梅若さん


ゆきあきさん


赤尾君



試合の結果は………

結果


見事9-8で逆転勝利しました!!!

明治

皆さんいい笑顔です。

駒澤

今回対戦相手を引き受けてくださった駒澤大学のみなさんです。ありがとうございました。



さて、この日の試合は午前中に行われたため時刻はまだ午後1時半。お腹を空かせたテュルフィストメンバーが向かった先は、吉祥寺のサイゼリヤ!ここから何とサイゼリヤの全メニューを制覇してしまおうというとんでもない企画がスタートしました。

サイゼリヤ

意気揚々と店内に乗り込んだテュルフィストメンバー。注文前ということもあり、皆さんリラックスしています。



アラタさん2

途中雲行きが怪しくなりますが………





レシート

何とか無事に全メニュー制覇達成できました!!


image (1)

最後はみんなで記念撮影です。



このように競馬だけではなく、たくさん楽しい活動を行っているのが我らがテュルフィストです!(笑)



優駿会テュルフィストは随時入会希望者を募集しております!
競馬が好きな明大生は集合です!
活動の見学等もできますので、少しでも興味がある方は気軽にご連絡ください。
連絡先:turfiste@hotmail.co.jp
ツイッター:@Turfiste_Meiji


長文駄文失礼しました。











  1. 2014/09/24(水) 13:48:13|
  2. Turfiste全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の終わり、夏休みの課題

なんということだ。気がつけば今日は9月20日ではないか。
つまり、明後日は9月22日。
そう、後期(秋学期)の開始日ではないか。
いや、学年暦では今日こそが授業開始日なのだが、そんなことは問題ではない。私の授業が明後日から始まるということが問題なのだ。

学生にとって「夏休みが終わる」ということは一大事である。
前期も後期もほとんど授業をとってないんだから夏休みみたいなもんだろ!というツッコミはナンセンスだ。
「夏休み」という授業の全くない期間こそが特別なのであり、それが終わりを迎えることでの心にぽっかりと穴があいてしまったような感覚は誰しもが味わったことがあるだろう。
学校に行きたくて仕方がない!長期休みなんていらない!という人がいるのならば、その人は友達が数多くいるか、彼氏彼女がいるか、よほどの勉強好きかの何れかだろう。素直に羨ましいと思う。

その何れにも当てはまらない人間である私は残された二日間の夏休みを満喫するために、九月のほとんどを過ごしたオアシス、もとい実家を離れ京都へと向かっている最中だ。
理由は明かさないでおこう。ただ、私は常日頃からTurfisteほどの規模のサークルにしてはアニメ好きが少なすぎるのではないかと思っている。
集え、アニメ好き!Turfisteは君の参加を待っている!
いや、なんでもない。察しなさいよ!

閑話休題。
このような話を長々としていては偉い人に怒られてしまいそうなので話を本題に戻そう。
あれ、そもそも本題なんてあったっけ?
と思った貴方。大丈夫だ、私もそう思った。

という冗談はさておき。
夏休みにつきものなのが課題、宿題である。
必死になって過去の天気を調べて書き上げた絵日記。
自分の頭の中で創作した物語の感想を綴った読書感想文。
枯れてしまった朝顔、友達に連絡をとる自分。
親に頭を下げて作ってもらった自由工作。
約40日分の日誌を一日で終わらせる8月31日。
上記のうち1つでも心当たりのある貴方。おめでとう、仲間入りだ。

ここまて挙げた宿題は主に小学生のものであり、大学生ともなると課題なんていうものは滅多にないと思われる。
しかし、私にはやらなくてはならない課題が残されているのだ。


--

それはまだ暑さも厳しい八月最終週の某日のことだった。

その日はサークル活動としてお昼はここ

平和島競艇


平和島競艇場、夜はここ

(写真をアップするまで皆さんのイメージで補完してください)

大井競馬場で楽しんだのだ。

知らない人もいるかもしれないので説明すると、平和島競艇場と大井競馬場は徒歩10分ほどの近さなのである。
いろいろな思惑が感じとれるが、私のような人間は見事にホイホイされるのだ。
ノミほどちっぽけなプライドのために言っておくとこの日は奇跡的に勝ちを手にすることができた。
ん、金額?野暮なことを訊くんじゃないよ。数本買えるよ、う◯い棒が。

競艇場は初登場だと思うので少しだけ触れておく。
競艇というと常に六艇で面白みがないと思う人も少なからずいるだろう。
しかし、実際には競艇場や選手の特色、モーターやボートの違い、そして選手同士の駆け引きなど様々な要素があり実に面白いものである。
そして何より実際に競艇場に行ってみて初めてわかるモーター音の迫力。私も競艇場に行くのは人生で二回目だったのだが、虜になってしまいそうだ。皆さんもぜひ競艇場に足を運んでみてほしい。

余りに競艇の魅力を語っていても何サークルかわからなくなってしまうので話を元に戻そう。

大井ナイターを楽しんだ後は皆で食事の時間だ。
そこでTurfisteについて話している中で元代表と以下のようなやり取りをした。(会話は簡略化)

元代表「最近サークルブログの更新率悪いよねー。皆積極的に、簡単でいいから活動紹介とか更新してほしいな」

私「(アカン、昔は自分もそれなりに更新していたけど最近は全くだ……。しかもサークル活動も半分も参加していない。ここらでいっちょ働かないと粗大ゴミ認定されるんじゃないのか?よし!)
じゃあ夏休みの間に私がブログ更新するよ!これを夏休みの課題にするわー」


--

以上が私が課題を入手するまでの流れである。
そう、この記事を書いていることこそが私の課題なのである。

つまり、ここまで書いたことで私の夏休みの課題は終わったと言っても過言ではない。
心の広い元代表ならばこのような内容も文章力もない記事であろうと許してくれるだろう。
許してくれぬことがあるだろうか、いやない(反語)

おっと、そろそろ京都に到着するため締めとさせていただきたい。

最後に、身も蓋もないと思われるだろうがこの記事で私が言いたかったことを纏めておきたいと思う。
こんなことをする私は天性のビビリである。

Turfisteではブログにアップしている活動や、ツイッターでアップしている野球大会などの活動以外にも色々な、とても楽しい活動をしているよ!

ということである。

見直しをしていてこんな記事が許されるのか段々と不安になってきている。
もしもこの記事が削除されていたら……察しなさいよ!

以上、地方競馬記事でお馴染みだった?トキメキでした。
駄文長文にお付き合いいただきありがとうございました。
  1. 2014/09/20(土) 15:03:31|
  2. Turfiste全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014前期活動報告!

久しぶりに登場の佐藤ゆきあきです。
大学生は夏休みを迎え、サークル合宿・バイト・遊びに精を出す1か月半のスタートですね。でも競馬には休みがありません。夏競馬です!
ローカル開催で競馬に参加する人も減っているかとは思いますが、毎週熱いレースが行われています。サマーシリーズも見逃せませんね。

せっかくなので今年の前期のサークル活動をまとめてみます。

◆新歓!
今年も和泉キャンパスでチラシ配りを行いました。
おかげで新入生も10人ほど入会してくれました。嬉しい限りです。
1492499520330.jpg

1492499547050.jpg




◆G1予想大会
上半期の全G1レースを対象に、本命馬一頭ずつを指名してその単複のポイントを競うというもの。
2014前期

前期の優勝者は4年生の嶋田くんでした!おめでとう!!!
なかなか表には出さないですが、競馬への熱い想いを持った部員であります。
特に地方競馬への愛が強く、一人で佐賀競馬へ遠征するほど!
結果はこちら!http://turfiste.blog.fc2.com/blog-entry-363.html
新星が現れるか?4年生は後期が優勝ラストチャンス!!こちらも楽しみです。




◆POGドラフト会議
安田記念観戦後に、明大和泉キャンパスへ移動して大教室を使って2014-15シーズンのドラフト会議を行いました!
参加者(リスト参加含む)はなんと29人!!!
1492508753887.jpg

複数の競合が避けられないドラフトであります(笑)
こちらで指名馬や順位が確認できます。
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0609142303&
現時点では中京2歳S勝ち馬のケツァルテナンゴを指名している2年の氏原くんがトップ!それでもまだ始まったばかり。夏の2歳重賞を勝って一歩リードしたいものです。




◆G1予想新聞
こちらはG1のたびにメンバーの予想印を集めてキャンパス内の掲示板やtwitter・ブログに掲載しました。
blog宝塚

毎回、担当の栞ちゃんが目を引く掲示物を作ってくれました。ありがとう。

1492508737819.jpg

1492508741407.jpg




◆競馬場遠征
高松宮記念を観に中京へ!
1492499541616.jpg

天皇賞(春)を観に京都へ!
1492499572265.jpg

宝塚記念を観に阪神へ!
1492514532291.jpg

1492499583998.jpg

テレビユー福島賞を観に福島へ!
1492501964435.jpg

岩鷲賞を観に水沢へ!
1492501968111.jpg




◆トレセン訪問
メンバーの親戚や人脈のおかげで美浦トレセンに見学に行ってきました。
その際にお世話になった菅原泰夫厩舎萱野浩二厩舎はテュルフィスト公認応援厩舎です(笑)
1492508778607.jpg

1492499533384.jpg

憧れだった練習用の木馬にも乗ることができました!
1492499562020.jpg




◆テュルフィストサマースプリントシリーズ
こちらは現在進行形の企画です。
夏競馬の芝1200m戦を全レース予想して、スプリント予想王を決めようというもの。
馬券を買わずとも楽しめるのがこの企画のよいところ。毎週末1200m戦の予想には力が入ります!
1492510021864.jpg



こんな感じでさまざまな活動を行ってきました。
1492499562937.jpg

1492499574593.jpg



優駿会テュルフィストは随時入会希望者を募集しております!
競馬が好きな明大生は集合です!
活動の見学等もできますので、少しでも興味がある方は気軽にご連絡ください。
連絡先:turfiste@hotmail.co.jp
ツイッター:@Turfiste_Meiji


後期もサークルのさらなる発展を目指して頑張っていきたいですね。
9月に予定されている毎年恒例の北海道旅行がとても楽しみなゆきあきがお送りしました。
長文読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

  1. 2014/08/11(月) 20:00:00|
  2. Turfiste全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サークル活動紹介&コンパ日程など。

新年度が始まりましたね。
というわけで新歓ウィーク到来!
我々サークルメンバーも和泉キャンパスにて勧誘活動を行っています。


明治大学公認競馬サークル「優駿会テュルフィスト」をご存知ですか?
多くの方が初耳!だとは思うのですが、せっかくここのブログにアクセスしてくれたのだから、ぜひ、最後まで読んでみてください!!


我々テュルフィストは2011年に設立された競馬サークルです。
「競馬サークルといえば、テュルフィスト!」をスローガンにさまざまな活動に取り組んできました。


①観戦会
競馬場にメンバーが集合して、ワイワイ観戦!!
image_201404041604356b5.jpeg



②文化祭出展
昨年は、競馬にまつわる教室展示とトークショー(武豊騎手・TIMさん・ペナルティさん・重盛さと美さん・竹山まゆみさん)を行いました。
IMG_6764.jpg

トークショー

IMG_3668.jpg


③G1予想大会
G1ごとに本命馬を指名し、単複1000pずつ賭けて行う架空の予想バトルです!

http://turfiste.blog.fc2.com/blog-entry-338.html


④北海道旅行
毎年、夏の恒例行事にもなりました。競馬観戦・牧場めぐりをします。
ディープインパクトなど歴代の名馬に会えたりもします。
合宿みたいでとても盛り上がるテュルフィスト一大イベントです。
1174841_367389033392739_507220522_n.jpg

image_20140405020153a13.jpeg



⑤野球大会
競馬だけではありません!グラウンドを借りて真剣勝負をします(笑)
487838_469356656416798_178781690_n.jpg


⑥POG
翌年のダービー馬を見つけろ!2013-2014はなんと28名で選択馬ドラフトをしました。
image_20140404160430934.png
URLはこちら
http://pogstarion.com/userumalist.do?group_num=0603152841&user_num=105788


⑦メディア露出
週刊Gallopという雑誌の「うまカレLINE」というコーナーで、コラムを書かせてもらいました。また、予想番組に出演するメンバーもいます。
image (3)



主な活動はこのような感じですが、まだまだ書ききれないほど、魅力的な活動があります!
もし、少しでも興味を持った方は
turfiste@hotmail.co.jp
まで、入会希望・見学希望の旨をご連絡ください!!!

随時、入会を受け付けているので、ほかのサークルを回った後に、
なんかいいとこなかったな~とか思ったら、すぐにご連絡を!(笑)
ちなみに新入生以外の方も入会可能です!3年生の秋から入会した先輩もいます!


テュルフィストに入るまで競馬を見たことがない、初心者のメンバーもいます!
競馬というと、少し敷居の高いイメージがあると思いますが、
私たちと一緒に大学生活を楽しいものしませんか??
競馬が好きな明大生の方は入らないと損!!!
充実した競馬ライフを送ることができると思います。


掛け持ちも大歓迎です。むしろ、推奨です(笑)
自由に参加できるところが、うちのサークルの良いところでもあります。



新歓コンパを今年も行います!!
【日時】4月14日(月) 18:30~ (集合は17:50 メディア棟前)
【場所】にじゅうまる明大前店
【参加費】1000円(事前チケット制になっています。)



参加ご希望の方は、和泉キャンパスで勧誘しているテュルフィストメンバーに声をかけていただくか、turfiste@hotmail.co.jpまで新歓コンパ参加の旨をご連絡ください。



みなさまからのご連絡をメンバー一同お待ちしております!!

Twitter:@Turfiste_Meiji
Facebook:https://www.facebook.com/yushunkai.turfiste
  1. 2014/04/05(土) 10:00:00|
  2. Turfiste全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日刊スポーツ取材協力&DERBY TURF HILLS

みなさん、こんにちは!
今週末5月26日は東京優駿(日本ダービー)ですね!


実はテュルフィストはオークスの行われた19日に日刊スポーツさんから取材を受けました!
テーマは「日本ダービーへの思い」でした。
IMG_6976.jpg

取材風景です。
メンバーが日刊スポーツの和田美保記者にダービーについて答えています。
応援してる馬がメンバーそれぞれ違っていて、楽しくお話することができました。


和田さんとテュルフィストメンバーの集合写真です(^o^)
IMG_2973.jpg



日刊スポーツの競馬サイト 極ウマ の中に掲載されていますので、見られる方はぜひ見てほしいです!



そして、昨日は六本木ヒルズアリーナで行われている
DERBY TURF HILLSに遊びに行ってきました!!
オープニングセレモニーでは武豊騎手、杉本清さん、優木まおみさんのトークショーがありました。
短い時間でしたが、とても楽しかったです。

IMG_7699.jpg

今年は都内各地でダービームード一色です!
ダービーウイーク盛り上がってきましたね☆




480595_606017702750692_211014121_n.jpg


先週のオークスは武幸四郎騎手と松本好雄オーナーの「絆」が見られました。
ダービーは兄弟リレーで武豊騎手騎乗のキズナに注目しています!!



  1. 2013/05/21(火) 15:22:03|
  2. Turfiste全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サークル総会

こんにちは。笠松競馬に悪戦苦闘中、新3年のトキメキです。
今回は競馬場に行ってきました系の記事ではなく、3月4日にサークル総会が行われたので、その時の内容について更新したいと思います。

総会の様子はコチラ↓
邱丈シ夐「ィ譎ッ_convert_20130315153334


まずは新代表の佐藤侑顕くんにより新たな役職発表が行われました!

役職は以下の通り!(敬称略)

代表:佐藤侑顕(新3年)

副代表:河野大紀(新2年)、橋口怜奈(新2年)

会計:梅若、長谷川

IT:杉山、久富、松本

企画:荒田、納富、松井

文化:川上、石塚

広報:嶋田、昼間

ITはブログの更新、企画はスポーツ大会などの企画、広報はサークル新聞を大学内に掲示というのが主な仕事……だったハズです。
文化……は文化的な仕事をするんですよ、ええ。
決して自分に関係ないからって話を聞いてなかったわけじゃアリマセンヨ

新代表の佐藤
総会風景2



前代表の鈴木 今年はうまカレの代表として活動しています
前代表

期待の新2年生
期待の新2年生

主体の新3年生
主体の新3年

まだまだ頑張る新4年生
新4年

集合写真(総会に出席した人のみであり、メンバー全員ではありません)
集合写真


さらに新歓の日程も決定しました。

4月20日@東京競馬場!観戦会を行います。

また、4月1日~9日までの間、明治大学和泉キャンパスにてブースを出して新歓活動を行います。
そして4月10日の夜には新歓コンパを予定しております。

興味のある方はまずはメールにてご連絡ください。



おまけ・・・総会の最後には任天堂64を使用して白熱のスマブラ大会が行われました。
スマブラ大会2

トーナメント方式で行われたこの大会。優勝したのは新2年の松本くん。
優勝者の松本君

残る3人が先輩だというのに、全くお構いなしの圧勝劇でしたww


では、簡単ではありましたが以上で総会の報告を終わりとさせていただきます。
次のイベントは高松宮記念前後の中京旅行ですかね。その時もブログを更新できればと思います。
  1. 2013/03/15(金) 16:11:27|
  2. Turfiste全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

# 新年度ごあいさつ



新代表
経営学部2年鈴木祥太




今年度からサークル長として勤めさせていただきます!
私はこのサークルの創始者の1人でもあり、創設からたった1年で、関東で最も規模が大きく、22人ものメンバーが集まるとは思っていませんでした。外から見たら、男ばっかしでギャンブルの競馬をやっているように思われるかもしれませんが、
実際は仲間たちと競馬で語り、予想し、感動し、涙し、とても言葉では表せないほど楽しい時間を過ごしています!

サークル長として、このサークルを愛しているのはもちろんのこと、この競馬の感動をより多くの人に伝えたいがために、新たに多くの大学生を巻き込んでいきたいほか、サークルメンバーにも、最高の競馬ライフと仲間との時間を過ごせてもらえるよう、全力でイベント企画やメディアへ活動していきたいと思います!!あなたの人生にDEEP IMPACT!!

競馬から夢と感動を。明治から夢と感動を。






新副代表
情報コミュニケーション学部3年高橋佳裕



テュルフィストの新副代表になりました3年の高橋佳裕です。

新代表の鈴木君と新副代表の佐藤君の2年生コンビが今年、来年とサークルを牽引していくことになると思うので、自分はその補助役としての働きたいと思っています。

これから、こちらで観戦会やPOG、レク等を企画していきますが、その企画に応えてくれる素晴らしいメンバーが揃っていると思うので、活動を通じてみんなでサークルを盛り上げていきましょう。

それではこれからもよろしくお願いします。




新副代表
政治経済学部2年佐藤侑顕



今年度から副代表になりました、佐藤侑顕(ゆきあき)です。
昨春行われた大学生の競馬団体のイベントの際に、明治大学で新しい競馬サークルを作ろう!と前代表村山さんと新代表鈴木祥太と話をしていた時は、まさかこんなに大きなサークルになるとは思っていませんでした。
競馬を心から愛するメンバーがたくさんいて、とても楽しいサークルです。競馬場でみんなでワイワイ予想したり、一頭の馬をサークルメンバーで本気で応援したりしてます。

Turfisteの副代表に選ばれましたので、これからはより一層サークル活動に力を入れていきたいと思います!
日本人の名字ランキングレースでも本命だろう鈴木、高橋、佐藤の三人が代表、副代表に(笑)
そんなことはおいといて、Turfisteに入って良かったと思ってもらえるように頑張りたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします!




  1. 2012/03/27(火) 23:31:12|
  2. Turfiste全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (20)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR