明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

牧場へ行ってきた!!名馬の写真



昨日は、日帰り北海道旅行へ行ってきました!!


この旅行、友人の友人が牧場で働いているということで、一週間前に急遽決まったものでした。笑



始発の朝6時10分羽田発の飛行機で新千歳へ!!電車も飛行機も始発というヘビロテ(ノд-。)w



北海道に着き、

牧場で働いていた友人の友人とお会いし、話していると、



実はナント!!お勤め先はビッグレッドファームはおろか、



あのユメロマンの名付け親だったそうです!!



ユメロマンと言えば、静内農業高校の現役高校生が育てた馬として2005年に一躍有名になった馬です!



その当時の特集番組バース・デイでもユメロマンは紹介され、その牧場の友人もインタビューを受けていた方でした!!!




それはもう驚きもなんの、当時私が中学2年生のときにテレビで見たユメロマンの生産者に7年越しに会えた奇跡と言ったら(>▽<)






北海道は雪一面!!!



IMG_1989_R.jpg





いよいよスタリオンへ!!



IMG_1990_R.jpg







では種牡馬の紹介!!





ベーガバド1

新種牡馬ベーカバド







ベーガバド2

新種牡馬ベーカバド2









ハギノハイグレイド1

ダートで活躍したハギノハイグレイド







クーリンガー1

息ながくダート界で活躍したクーリンガー







クーリンガー2

ちょっと眠たそうなクーリンガー







テラノフォースワン

テラノフォースワン







ソングオブウインド

レコードで菊花賞を制したソングオブウインド







ソングオブウインド2

まだまだ元気なソングオブウインド







オンファイア

あのディープインパクトの弟!オンファイア!!







IMG_2060_R_20120222212401.jpg


良血とはこのこと!現役では弟ルーラーシップが活躍する母エアグルーヴを持つサムライハート!!








IMG_2067_R.jpg

ダート短距離界で活躍したスターリングローズ








アドマイヤオーラ1

現役時代はダイワスカーレットを破り、妹ブエナビスタ、ジョワドヴィーヴルは大活躍、アドマイヤオーラ








アドマイヤオーラ2

こちらもまだまだ若い!!アドマイヤオーラ







ゲレイロ

本番にこそ強い!3歳時はマイラーとして活躍し、古馬になってからは高松宮記念、スプリンターズSを制する活躍をしたローレルゲレイロ!!







カネヒキリ1

砂のディープインパクトこと、カネヒキリ!!







カネヒキリ2

まだまだ栗毛が美しいカネヒキリ









カネヒキリ3

カネヒキリ







カネヒキリ4

顔ズーム、カネヒキリ







マーベラスサンデー

サクラローレル、マヤノトップガンと3強を形成したSS産駒マーベラスサンデー!!








マヤノトップガン

変幻自在の脚質で他馬を凌駕するマヤノトップガン!!








キングヘイロー

3歳時はスペシャルウィーク、セイウンスカイと最強時代の一角を担い、その後は高松宮記念優勝と思いきや有馬記念で3着の実績もるキングヘイロー!!









ファスリエフ

08年に輸入されたファスリエフ!!












その後7キロ離れたビッグレッドファームへ!!



IMG_2189_R_20120222205912.jpg


柵を噛む癖があるロージズインメイ
同じとこばかり噛むところがカワイイ♪笑







ロージズインメイ2


正面から見たら迫力ある!!ロージズインメイ









target="_blank">ステイゴールド4


息子は3冠無理馬!ステイゴールド!!








ステイゴールド3


大迫力のステイゴールド!!










ステゴ コンデュイット


見つめあう、ステイゴールドとコンデュイット!!









IMG_2179_R.jpg

岡田総帥のお家ヽ(゚◇゚ )ノ









ロサード

ロサード!!





コスモバルク


北海道の星!!コスモバルク!!!




プレイ


お休みに来ていた現役馬のプレイ!!












とこんな感じでたくさんの名馬たちと会って来ました(‐^▽^‐)




たった一日のために、わざわざ北海道へ行くなんて自分でもバカなんじゃないかと思いましたが、




私の将来の夢は


競馬の魅力をより多くの人に伝えていけるアナウンサー!!





それゆえ、その競馬の感動を人に伝えるには、その感動を自らが競馬を愛し、その感動を体感しなくてはならないと思っています。



2007年高1のときにディープインパクトには会いに行っているのですが、



今回は現場である牧場へ踏み入れ、


馬が生産され、デビューまでに育つ地へ行ったことで、また競馬への関心が高まりました。

馬券でJRAに貢献するのも良いですが、こういった実体験にもっともっと自分と、そして貯金も投資していきたいと思いました。



馬券で泣くな!ロマンで泣け!!




この感動を忘れずに、サークルを通し、そして将来メディアを通し多くの人にお伝えしていければと思います!!








日帰り北海道と超強行軍を実行しましたが、夏休みにはサークルでゆっくりと行きたいと思います!!





そして今回の旅行に声をかけてくれた友人と牧場案内をしてくれた方にもこの場を借りて感謝したいと思います。


IMG_2206_R.jpg



鈴木祥太

  1. 2012/02/22(水) 21:33:28|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (26)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR