明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

ポーカー


またまた3年の高橋です。連続ですみません^^;

先日、競馬とは関係ないのですが、自分の趣味であるポーカーの全日本選手権に参加してきたので勝手に報告させてもらいます(笑)

自分のやってきたポーカーは普通のドローポーカーではなくテキサスホールデムというルールのもので若干普通のポーカーとは違うのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%A0
こちらを参考にどうぞ。

自分が簡単に説明すると、手札の2枚と場の5枚を使い、最高の役を作るポーカーといったところでしょうか。
一度で最大9名で行い、ジョーカーは使いません。毎回強制でチップを払わないといけないポジションが存在したりもします。
手が強いと思ったらベットし、弱いと思ったらフォールドして退きます。
チップがなくなったら終了です。

やっpり口での説明は難しいので、Googleで検索してください(笑)


「ポーカーなんか運だろ~」とよく言われるんですが、配られるカードは運なのですが、チップの掛け方は実力なんです。去年のチャンピオンや入賞者と同じテーブルに着きましたがやはり掛け方がうまかったですね。



大会で使ったテーブルとチップとカードなんですけどカッコイイですね。
ポーカー

予選では3000枚スタートのチップを30000枚に増やすことに成功し、本人も予期せぬ突破となりました(笑)

東京予選80/800に残ることができ、

本選では、東京予選、大阪予選、オンライン予選あわせて4万人から選ばれた156人と争いました。

本選ではチップ10000枚スタートで、序盤に3カードやフルハウスが出来る幸運にみまわれるも、20000枚にしかチップを増やせず、どんどん高くなっていくチップの強制徴収に苦しみ、残り56人のところでチップをなくして敗退してしまいました;;

しかし、初参加ながらあそこまでいけたのは大健闘だと思っています(笑)

ホントは本選勝って、世界選手権も勝って賞金8億円を手にしたかったです・・・そしてテュルフィストに寄付したかったです・・・(笑)

アメリカではポーカーは人気があり、世界選手権は全米で放送されます。賞金も高く、プロのポーカープレイヤーは賞金で生活しています!
日本ではポーカー賭博は禁止なのでなかなか人気がないですが、これから徐々に人気になることを祈ってます。

この記事を機にテキサスホールデムに興味を持ってくれる人がいたら嬉しいですね。

競馬サークルがあまりメジャーでないようにポーカーもサークルが少なく、若者の活躍が少ないです。

競馬もポーカーも若者を中心にこれからどんどん盛り上がることを期待しています。

以上、高橋の雑記でした。





  1. 2012/05/30(水) 21:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR