明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

G1予想大会

こんばんは

今回は先週行われたジャパンカップの予想結果を発表します。

三冠馬に三冠牝馬、さらには凱旋門賞馬の参戦など何かと話題となった今年のジャパンカップ、なんと今年最多の11万7776人もの入場者が入りました!

この数字は競馬だからこそ出せる数字であり、またみなさんに競馬がどれだけ愛されているかがよくわかりますね!

それで、レースの方はといいますと、最後は三冠馬同士の激しい一騎打ちとなりましたね!

最後は長い審議となりましたが、最終的には三冠牝馬のジェンティルドンナに軍配が上がりました

今回の件についてはいろいろと討論が重ねられていますが、自分としては日本現役の最強牡馬と最強牝馬による熱い戦いをリアルタイムで見ることができてとてもうれしく思いました。

そして願わくばまた両者の戦いを見てみたいですね!

今回も改めて競馬って面白いなと思わされた、そんなレースでした。

さて、ここで予想のほうに参ります

結果はこちらです!

G1予想大会

ジェンティルドンナを的中させたのは前代表の村山さん

今回の印象としてはルーラーシップ本命が多かったですが、やはり出遅れが響きましたね。

また、今週もジャパンカップダートが行われます。

こちらもものすごいメンバーが揃いましたね!笑

楽しみです!

以上、報告でした。

  1. 2012/11/30(金) 00:59:37|
  2. 予想大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (20)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR