明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

香港競馬観戦記!

こんにちは、2年の高橋と松嶋です。

僕達は先日11日に行われた香港国際競走を見に行って参りました!

日本からはトレイルブレイザー、カレンチャン、パドトロワ、アパパネが出走したので応援してきました

ちなみに4頭の漢字表記はそれぞれ
カレンチャン=真機伶
アパパネ=夏威夷鳥
パドトロワ=三人共舞
トレイルブレイザー=始創先鋒

でした。
カレンチャンはどういう意味なのかわからないね。

こちらが香港のシャティン競馬場です!!
まずは入り口から
入り口
ここは外国人専用の入場口です!
僕達は最初間違えて現地人の入場口から入ってしまいました。
ちゃんと調べて行かないとダメですね笑

そしてこちらが内部となっております
内部1
内部2
みんな現地で配られている帽子を被ってました。
僕達は間違えて2回入場したので2つ帽子を持ってます!笑

馬券は日本と同じように単勝や複勝、馬連、3連単、といった馬券があります。
しかし、香港オリジナルの馬券も存在し、日本流でいえば四連複、WIN6、その日一番活躍するジョッキーを当てるというバラエティ豊かな馬券がたくさんありました。日本と違ってボックスや流しといった馬券が無いので、いちいち一枚ずつ書くのが大変でした…。



ではレースの内容に行きましょう!
まずは香港ヴァーズから!
香港ヴァーズには日本からはトレイルブレイザーとアンカツこと安藤勝己Jが出走しました
トレイルブレイザー
結果は…残念ながら6着でした。
僕達は単複にしこたま突っ込んでいたので大爆死でした。
無念…。

次が香港スプリントです!
このレースは日本からはカレンチャンと池添謙一J、パドトロワと安藤勝己Jが出走しました。
日本の馬だけではなく、今年のスプリンターズSに出走した、ロケットマン、ラッキーナイン、グリーンバーディといったお馴染みのメンツが揃っていました。
結果はラッキーナインの快勝でした!
日本のカレンチャンとパドトロワはそれぞれ5着と14着(シンガリ)という結果に終わりました。
ここで高橋がラッキーナインの単勝的中!

次は香港マイル。
日本からは松嶋の大好きなアパパネと蛯名正義Jが出走しました。
他にも安田記念やマイルチャンピオンシップでお馴染みのビューティーフラッシュやサプレザといった馬も出走していました!
結果はエイブルワンの勝利。
アパパネは13着…ブービーでした…。
おお…もう…。
僕達はサプレザ推しだったのですが惜しくも8着に終わりました。

結果的には日本馬は負けてしまいましたが、僕達はそのチャレンジ精神を讃えたいと思います!

そして最後に香港カップ。
このレースに日本馬は出走していなかったのですが、アンビシャスドラゴンという馬がいました。この馬はクイーンエリザベス2世カップの勝ち馬でダントツの一番人気でした。
結果は2番人気カリフォルニアメモリーの勝利!
アンビシャスドラゴンは4着でした。
ここで松嶋が4連複的中!

四連複
日本の馬券師の実力を見せられたのではないでしょうか笑

こうして香港国際競走は幕を閉じました。

僕達はその後短い時間ながら香港観光を満喫しました。
これが100万ドルの夜景です!!
夜景

こうして香港を満喫して帰路についたのでした…。おわり

以下は適当に画像を上げておきます。
2011-12-11 11.34.20
2011-12-11 12.01.06
2011-12-11 19.00.32
2011-12-11 19.40.21
2011-12-11 21.27.46
2011-12-11 23.21.16
2011-12-11 08.40.28
2011-12-11 09.37.54
2011-12-11 11.06.23
2011-12-11 11.06.45
2011-12-11 11.29.52

みなさんも来年行ってみてはどうでしょうか?
意外となんとかなるもんですよ。

以上レポっす。



  1. 2011/12/14(水) 17:32:49|
  2. 競馬観戦紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末ジャンボは当たらない!!?~ギャンブルから学ぶ人生の哲学~ | ホーム | GⅠ予想大会~阪神JF終了時点~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/120-b7c6b8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR