明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

自己紹介~杞憂~



HN:杞憂 むしろ大学じゃこっちの名前のほうが通ってる

学校学部学年: 明治大学経営学部1年

競馬歴:途中ブランクをはさみながら6~7年くらい

競馬を始めたきっかけ;
父から教えられ、圧倒的なディープの強さから競馬にはま…よりも
次の年にメイショウサムソンが当時三冠達成して圧倒的に人気であり、競馬に無知な俺は絶対勝つと思ってたのに
飛んだという衝撃的な体験をしてしまったから(笑)

好きな馬:ダイワスカーレット ツインターボ 基本的に逃げ馬が好きです。

意気込み:世の中を忍び過ぎてサークル創設者に近いにもかかわらず存在が薄いですww
忙しすぎて重賞しかチェックできていませんが、なるだけ参加していきたいと思うよー!







はじめまして、むしろサークルの皆さんも初めまして。w

この書き込みで私を知った人が多いでしょう、むしろそうだと思います。


ディープ君(鈴木祥太)にサークル作るって聞いて意気込んで、すぐ入ったものの忙しすぎてなかなか顔を出せず…w




えっと競馬でしたね、はい

競馬は人間の勝負と違って何がおこるかわからない

経験やデータだけじゃ測れないドラマ
がそこにあるのです。


人間の陸上100M走は1位は何回走っても世界1位はボルトです


けれども馬は10回走ったら10回とも違う結果がありえるって素敵じゃないですか。


騎手もしかりです。
騎手との相性、経験してきたレース、血統、どこの競馬場か、何メートルか

天候は、輸送は、体重は、馬主は…。


いろんなことを考えて1つのレースが成り立つと思うと感動モノです。


ちなみに今年大学に入って初めて競馬場にいきました。www


それくらい無知な部分もありますので、これからもよろしくお願いします。


ちなみに簿記をかなり極めてます。GⅠ級です。なので会計は任せてください!笑

  1. 2012/01/17(火) 10:14:08|
  2. メンバー紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギャンブラーは科学者!!? | ホーム | POG#1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/138-c7eca639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR