明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己紹介!!~河野大紀~

名前:河野大紀(こうのだいき)

学年:明治大学法学部1年

競馬歴:1年と半年ちょっとくらい!?

競馬を始めたきっかけ:自分でもよくわかりません。気づいたら、という感じでした!
高2の終わりから、よくYoutubeで競馬のレースを見ていました。

好きな馬:ウインバリアシオンなど

思い出のレース: 96年の阪神大賞典や11,12年のダービーなど色々!(笑)

意気込み:これからいろいろな事があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!









おはようございます!



こんにちは! 



こんばんは!  




おばんです!(笑)









明治大学1年の河野大紀と申します。



なぜか調教師と呼ばれています!理由は同じ苗字の元調教師がいるから、とのことです(笑)



突然ですが、僕が競馬を見る理由の根源に、「最後の直線には無限のドラマがある」という言葉があります。




これは自分なりに考えた言葉なのですが、この言葉を思い付いたのは、今年(2012年)の5月にTurfisteのメンバーとして生で観に行ったダービーの時での事でした。




ダービーはまだ競馬場観戦2度目のことでしたが、早くも競馬のピークを見た感があったレースでした!




約110000人が熱狂する中レースが始まり、最後、コーナーを曲がって直線に入る瞬間。




それまでもワーワーしていたのですが、それが一層の高まりを見せ、ものすごい熱狂、そして一体感をあの時僕は感じました。




なぜか言葉では表現出来ない瞬間があの時にはありました。
こういった事があって、上の言葉がある、といった感じです。







好きな馬としては、上記のとおり。





ウインバリアシオンを筆頭に、マヤノトップガンメイショウサムソンなども好きです。




なぜか2番手のイメージと位置づけられるような馬ばかりですね(笑)





そうです、僕はそんな2番手な馬を好きになってしまうのです。





オルフェーヴル、ナリタブライアン、そしてディープインパクトなど、その時代で、成績のみならず世間でも最も知られている正真正銘最強馬の後ろにいる馬を好きになってしまうのです。


これは、男性が女性に振られる時によく言われる、「いい人なんだけど…」と似ている気がします。


オルフェーヴルやナリタブライアンやディープインパクト…。


成績も知名度も文句なしなのですが、僕からすれば「いい馬なんだけど…」止まりです。



いわば尊敬の感情と好きの感情の違いなんでしょうね。


趣味もいろいろとあります!


特に競馬と並んでテニス格闘技が大好きです!!


その他にも色々好きなものあります!


ゲームや麻雀、スポーツなど好きなので、共通する方はぜひ交流しましょう!(笑)


それではここいらでお暇させていただきます!(笑)

Twitter: https://twitter.com/DAIKIGS
Facebook: http://www.facebook.com/daiki.kono1




  1. 2012/09/11(火) 03:37:43|
  2. メンバー紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テュルフィスト新聞~ローズS~ | ホーム | 札幌旅行4日目レポ!!~4日目 社台スタリオン&ノーザンホースパーク!!~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/220-aee13082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (37)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

