明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

美浦トレセンに行ってきました!

副代表のゆきあきです。
今週の火・水曜日にTurfisteのメンバー4人で美浦トレーニングセンターに行ってきました!
今回お世話になったのは菅原泰夫厩舎。サークルメンバーの親が調教助手の方と同級生という奇跡!
スタッフの方々もとてもいい人ばかりでした。


美浦トレセン


厩舎の看板馬のブライトアイザック
11月3週目の霜月ステークスに出走予定だそうです。(byTurfiste取材班)

IMG_4988.jpg




こちらはマイネルアダマス! ラジオNIKKEI賞を勝ったファイナルフォームに勝ったことがあるんです!
マイネルアダマスと


1日目はプール調教見せてもらいました!
プール調教




2日目の水曜日は眠い目をこすりながら、5時30分に起床。
そして、追い切りを調教スタンドから見学しました!
コース

開場とともにコースが馬だらけに(笑)
普段は映像でしか見られないものを、自分の目で見ることができました!
藤沢和雄厩舎期待の2歳馬コディーノ、今週アルゼンチン共和国杯出走のルルーシュ、来週エリザベス女王杯出走予定のマイネイサベル、オークス馬サンテミリオン、障害G1馬バシケーン・・・など挙げればキリがないくらい見ました。

Turfiste新聞時計班のすぎやまトラックマンです。双眼鏡が似合ってます!
IMG_2359.jpg



そして、前半が終わったところで調教スタンドの下に降りるとそこは・・・
騎手や調教師、トラックマン、報道関係者がたくさん!!

今回、お世話になった調教助手の方にジョッキーのサインをお願いしていたんですが、
予想以上に多くのジョッキーがサインしてくれました!
一緒に写真撮ってくれたジョッキーも!競馬ファンとして最高な時間でした!
三浦Jと
三浦皇成騎手!名前入りでサインもらっちゃいました☆

武士沢Jと
武士沢友治騎手!府中牝馬Sの日の爆発について少しお話しました☆

石橋脩Jと
石橋脩騎手!イケメンすぎてまぶしかったです☆

嶋田Jと
嶋田純次騎手!Turfisteといえばこの方にサインもらわなければだめでしょう(笑)

そのほかにも柴田善臣騎手、横山典弘騎手、内田博幸騎手、田中勝春騎手、丸山元気騎手
にサインをもらいました!



そしておなかもすいたので、スタンドの小さな食堂のある部屋に行くとなんとそこにもたくさんのジョッキーが!!!
「ここは、ダメでしょ」思わず部屋から出てしまいました(笑)
でも、意を決して中に入り、おそばを蛯名正義騎手と至近距離で食べました。こんな経験二度とできないかと・・・
蛯名サイン


お昼前には障害試験も見学させてもらいました。
そこで追い切り特注馬を発見!!!
この件についてはTurfiste新聞号外を発行させていただきます(笑)


今回、美浦トレセンを訪問して、競馬には本当に多くの人間が携わっているということを感じました。1頭の馬に対して、厩務員が愛情を注いで世話をして、調教師が調教メニューなどを決めて、調教助手が追い切りをし、騎手を乗せてレースに出走する。
この方々のおかげで私たちは毎週競馬を楽しむことができるんです!
純粋に馬を応援したくなりました。
馬と触れ合っているうちに、未勝利で終わってほしくない!そんな思いになりました。



これからはお世話になった菅原泰夫厩舎を全力で応援していきたいと思います。
日曜福島10Rに出走予定のトーセンマグナム

IMG_0898.jpg


がんばれ!!!!

  1. 2012/11/03(土) 03:00:19|
  2. イベントなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Turfiste新聞 ~アルゼンチン共和国杯&みやこステークス~ | ホーム | G1予想大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/237-fb1c27be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR