明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/4 関東インカレ予想大会&懇親会!!

みなさん、おばんです!
河野です!!(あだ名は調教師らしい)




先日、11月4日は東京競馬場にて、関東インカレ予想大会を行いました!!



20もの大学から、なんと55名が予想大会に参加しました!



まさに「大会」。大規模なものとなりました!!




結果は、、、











1位 小須田   神奈川大学  回収率 154.75%
2位 高橋    明治大学  回収率 154.65%
3位 村山    明治大学  回収率 154.60%
4位 川上    明治大学  回収率 147.65%
5位 佐藤ワタル 早稲田大学 回収率 136.00%


1位小須田・2位高橋・3位村山・4位川上は明大テュルフィスト所属。
5位佐藤ワタルは早稲田お馬の会所属。






もちろんテュルフィストも参加したのですが、蓋を開けてみれば結果はなんと55人中の1~4位を独占!!!
しかも1~3位を見てみると、ものすごい僅差!
その差、たったの0.15%でした。
好きこそものの上手なれ ということわざがありますが、まさにその通りかもしれませんね。
(余談ですが僕も意外と頑張っていたらしく、全体で22位でした!)





優勝者の小須田さん!(神奈川大学・テュルフィスト所属)↓
IMG_6583.jpg



テュルフィストで!お疲れ様でした!↓
IMG_6586.jpg

代表をはじめとする、多くの方々の努力で、大きな滞りやトラブルも無く、円滑に最後まで進められていました!



改めて大会に参加出来たことに感謝しています!!



ありがとうございました!!





そして、予想大会の後は、、、懇親会!!!

およそ30人で、お疲れ様でしたという意味も込めて、楽しい会を行いました!

ワイワイと、とても賑やかで、本当に楽しかったです!

一日通して、みなさんずっと笑顔でした^^

(初めて頬の筋肉がつりそうになるくらい笑いました!笑)





IMG_6620.jpg





IMG_6591.jpg





IMG_6616.jpg







IMG_6596.jpg




途中、競馬クイズも行いました!!

チームに分かれ、協力して問題を解いていきました!


IMG_6615.jpg





IMG_6587.jpg






IMG_6600.jpg






楽しいひとときもあっという間に過ぎ去り、、、。


最後はみんなで記念撮影!!!






IMG_6622.jpg

ただ一言。一日本当に楽しかったです!!!





最後に、僕の感想として。

この予想大会は、ただただ予想大会というもので終わらせられるような代物ではないと思っています。

本来ならば全く知り合うことのなかった人々が、同じ場所に集い、同じものに熱中し、そしてその楽しさを分かち合う。

そして、競馬を通じて、関係を築いていく。こういった機会というのは、ありそうで滅多に無いでしょう。

大学生にもなって、ここまでみんなでひとつになって何かに熱中するというのもなかなかある事じゃあありません!

ぜひこの輪を広げていけたら、と思っています!

以上、11/4 関東インカレ予想大会&懇親会の報告でした。 河野



IMG_6565.jpg
  1. 2012/11/06(火) 01:50:06|
  2. 予想大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自己紹介!!~昭和天皇~ | ホーム | Turfiste新聞 ~アルゼンチン共和国杯&みやこステークス~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/239-e18e734a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (37)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

