明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

POG#11

どうも!
1年の河野(調教師)です!

今月、12月9日には阪神ジュベナイルフィリーズ

そして!そして!
12月16日(更新日からすれば今日!笑)に朝日杯フーチュリティステークスが行われました!

POGでは大事な大事な局面。
さて、ポイントがどう動いていったか、見てみましょう!!



1 yuki 15585
2 鈴木祥 14625
3 河野 7545
4 緒方 6495
5 村山 5635
6 久富 5140
7 crows 4535
8 納富 4275
9 高橋 4015
10 ▲嶋田 3560
11 荒田 3535  
12 昼間 3320
13 杉山 2940
14 松嶋 2805
14 鈴木宏 2805
16 川上 2075
17 梅ちゃん1870
18 迫田 1710
19 石塚 440←いっしー頑張れ!(笑)


朝日杯フーチュリティステークスが終了して、このような数字になりました!

う~む、2強です(笑)

阪神ジュベナイルフィリーズではそこまでポイントに変動はなかったのですが、やはり朝日杯フューチュリティステークス(以下朝日杯FS)にてポイント変動がありました!!

↓朝日杯FSに出走したPOG指名馬の結果はこちら!↓

鈴木祥 
コディーノ 2着(2800ポイント)
河野 
フラムドグロワール 4着(1100ポイント)
yuki  
ティーハーフ 5着(700ポイント)
村山
ラブリーデイ 7着
yuki  
エーシントップ 8着
久富  
ネオウィズダム 10着




これで、わたくし、河野は4位から3位に浮上したわけなのですが…。

1位と2位の差が960ポイントなのに対し…

2位と3位の差はなんと7080ポイント!!

ここに来て、代表副代表の強さを見せつけられました(笑)

今回は、誰の指名馬も1着を取れなかったので、7000ポイントを手にした人はおらず、順位にさほどの影響はありませんでした。しかしここでもきっちりポイントを取れている2強はやっぱり強い!

しかし、まだラジオNIKKEI杯2歳ステークスもありますし、それに出る馬もいるはずです。
ここでもう一稼ぎして、来年に備えたいものですね!!









今回、僕が更新という事で僕のお気に入りな指名馬を書こうと思います(^O^)


まずは、朝日杯FSでも頑張ってくれた、フラムドグロワール!(栄光の炎:仏語)

父がダイワメジャーで母がシルクプリマドンナ、という競馬を全然知らない僕でも知っているようなすごい2頭の遺伝子を受け継いだ馬です!
新馬戦は1番人気の1着、2戦目の芙蓉ステークスでは惜しくも2着、しかし3戦目のいちょうステークスで1着を取り、朝日杯FSでは4着と頑張ってくれたエースです!
実に3900ポイントも稼いでくれているので、頭が上がりません!(笑)
来年も、いや、引退までこれを機に追っかけて行きます!
来年はダービー馬かな?(笑)

続いて、マイネルゼータ

父ディープインパクト・母ノーチェリンダ
5戦5敗、未だ0ポイントという、なかなか報われない馬…。
なのですが、なぜお気に入りかと言うと、それは僕が今年の9月にこのサークルの北海道旅行に参加した時での事でした。
みんなで牧場めぐりをしていて色々な馬を見ていた時に、「ノーチェリンダの11」(牡)という馬を見つけたのです。
なんとなくわかりますよね、そう、マイネルゼータは「ノーチェリンダの10」なので、その「ノーチェリンダの11」はマイネルゼータの弟くんにあたるんです!
まさか北海道でPOG指名馬の弟に会えるとは思わず、ちょっと特別な思いを抱いてしまった、というわけなんです!
来年もこの弟くんは指名するぞ!ゼータもがんばれ!という感じです^^


続いて、アルテミスハート

父はハーツクライ・母はあのエイシンフラッシュと同じムーンレディ。
実はこの馬、まだデビューしてないんです。
来年から出るのかな~どうなるんだろうな~とか考えてます。
この馬、僕がいちばん最初に指名した馬なんです!
まだ競馬をぺーぺーだった僕がなぜかピンときた1頭だったんですよね!(まだデビューしてませんが笑)
もしかしたら来年あたりから怒涛の○連勝!みたいに紙面を飾ってくれたりするかもなぁ…とか思ってます。
なので、期待の1頭です!



そして最後に紹介するのは、僕のアイドルホース!笑


名前はモグモグパクパクです!
馬名の由来は「よく食べている」からとの事(笑)
父はフェブラリーS1着・スプリンターズS2着・皐月賞3着・NHKマイル3着のメイショウボーラー
母はワスレナイデ忘れてませんよ!
この馬を指名した理由は、いわば人数合わせのようなものでした。
POGドラフト会議の際、今年の2歳馬が載っている新聞を購入して見ていたのですが、9頭までしか決まりませんでした。
「あと1頭なんかネタっぽいの欲しいな~」なんて考えていた矢先に、モグモグパクパクという名前があるではありませんか!
じゃあこれにしよう!これはもうネタだしな~笑
なんて考えていたのもつかの間、今となっては、このPOG大会全指名馬中単独トップである、8レースも走ってくれているんです!
今では1990ポイントを稼いでくれているセカンドエースです!
名前のインパクトとは裏腹に、実はしっかり成績も残してくれるとってもかっこいい馬だったんです。
前走も中山9R特別の黒松賞で1着になってくれました!この馬もずっと追っかけて行くつもりです!
2勝しているのですが、どちらとも1200m
これは、来年のスプリント界にカレンチャン・ロードカナロアに続く大旋風を巻き起こしてくれるかも!?



こんな感じで、どっちかというと僕の指名馬紹介がメインになってしまったPOG更新でした!
次回は2013年に更新を予定しています!
以上、POG#11でした。

1年 河野
  1. 2012/12/17(月) 01:02:47|
  2. POG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テュルフィスト新聞~有馬記念特集~ | ホーム | G1予想大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/251-7172e714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (37)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

