明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

POG#13

どうもです!!

河野です。


ついに2013年のクラシック三冠が始まりましたね!!

まずは一冠目、桜花賞皐月賞が行われました!


結果はいかがなもんだったのか!?!?
POG馬たちの結果はどうだったのか!?!?

しかしその前におさらいをしておきましょう。

まずは桜花賞皐月賞に出走したPOG馬を紹介しておきます。


第73回 桜花賞 出走POGメンバー

アユサン(佐藤)
レッドオーヴァル(川上)
トーセンソレイユ(川上)

第73回 皐月賞 出走POGメンバー

エピファネイア(松嶋)
コディーノ(鈴木)
カミノタサハラ(緒方)
ラブリーデイ(村山)
レッドルーラー(納富)

こんなかたちで、計頭がクラシックGIに参戦しました!すごいですね!俺の馬いない!

まずは
桜花賞

みなさん、既にお分かりでしょう、その通り、アユサン(佐藤)が見事、7番人気の下馬評を跳ね除けてGI制覇を成し遂げました!!



つづく2着もレッドオーヴァル(川上)と、POG馬のワンツーフィニッシュとなりました!



聞くには、2頭に跨っていた騎手も兄弟でワンツーフィニッシュだったとか??



デムーロ兄弟はすごいですね。帰化してほしいです。
昨年の天皇賞(秋)をエイシンフラッシュ号で制した時のミルコ・デムーロ(兄)が天皇陛下に最敬礼をした事を今思い出しましたよ。



ミルコでも思い出しましたが、僕は格闘家のミルコ・クロコップという選手がとても好きです。




トーセンソレイユ(川上)も、3番人気に推されましたが、惜しくも7着…!

ですがまだまだこんなものではないはず、これからのレースぶりにも期待したいです!




最後の直線ではPOG馬2頭による壮絶な叩き合い、差しては差し返しの火花バチバチなレースが繰り広げられました!
去年のジェンティルドンナといい、今年の桜花賞のレースぶりといい、年々牝馬は強くなっていますね!

もうなんというか、ぼくのまわりでもつよ~~~~い!!!女性の方々がよくいらっしゃるような気がしてなりません。

そこはね、さすがに男も負けてられないですよ!そこは!!だから!!もう次いこう!!

皐月賞


皆さん、結果はご覧になりましたか??



こちらもものすごくアツかったようですね!

しかし、惜しくも皐月賞のタイトルを獲った馬はPOGメンバー内にはいませんでした…。

勝ったのは、朝日杯FSに続き、GI2勝目を飾ったロゴタイプ!

しかも!な、な、なんと!!!
朝日杯FSを勝ち、かつクラシックのタイトルを獲ったのは、あの怪物ナリタブライアン以来の快挙!!

ヒエ~ッ、お見それしました~。m(_ _)m

そんな馬がいる中、POGのメンバーたちも頑張りました!!

1着ロゴタイプ
2着エピファネイア(松嶋)
3着コディーノ(鈴木)
4着カミノタサハラ(緒方)


人気も着順と同じく1,2,3,4と決まり、まさに堅いレースとなりました。


いやしかし、クラシックはおろか、これからしばらくはこの牡馬4頭が覇権を握るのではないでしょうか??
そう思えたクラシック一冠目であった気がします。

個人的には、1枠1番のメイケイペガスターを推していたのですが、スタートの出遅れが響いちゃいました。




総括!


POG順位

1位 佐藤 40215ポイント(アユサン)
2位 鈴木 22490ポイント(コディーノ)
3位 緒方 19155ポイント(カミノタサハラ)
4位 川上 17125ポイント(レッドオーヴァル、トーセンソレイユ)
5位 松嶋 11460ポイント(エピファネイア)

6位 俺  10940ポイント(モグモグパクパク、フラムドグロワール)

1位と2位の差はなんと17725ポイント!

これは既に試合が決まってしまった感は否めませんね…。


しかし、ここからオークス馬ダービー馬が出ればまた話は変わってくるはずです。




これから春のGIシーズン、始まりますね!楽しみです!




さらにPOG馬たちが出てくる事を祈り、また、次のGI馬がここから誕生する事を祈って。

ぼくのPOG馬が走ってくれる事も祈って(笑)

これにて〆させて頂きます。

それではまた!^^ 河野
  1. 2013/04/15(月) 01:47:37|
  2. POG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<G1予想大会 皐月賞 | ホーム | G1予想大会 桜花賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/265-4e3be2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR