明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

地方競馬①

こんにちは、生まれは愛知、育ちも愛知、東京在住の阪神ファン、トキメキです。
好きな選手は松下電器→千葉ロッテ→阪神タイガースの久保康友。正直抑えは不安です。


突然ですが皆さん、「地方競馬」ってご存知ですか?
このブログを見てくださっている方なら大抵の方がYESと答えるでしょう。

では、地方競馬の馬券を実際に購入したことはありますか?
この問いに対してはどうでしょう。あくまで私の予想ですが半分くらいの方はYES、残りの方はNOと答えるのではないでしょうか。

私の周りにも、地方競馬の存在自体は知っているけれど実際に馬券を買ったことはない。という人が多数います。
理由を尋ねてみると
・頭数が少ないから面白くなさそう
・ダートばかりでつまらなさそう

といった意見や

・興味はあるけど知識がないので予想ができず新規参入しにくい
・そもそもどうやって買えばいいのかわからない

という意見もあります。

私から言わせてみれば地方競馬をしないなんて人生損してる!

地方競馬は知れば知るほど面白いんです!中央競馬よりも面白いんです!
地方競馬のことを皆さんに知ってほしい。そして実際に馬券を購入して楽しんでほしい。
という思いがこみあげてきたので、これから不定期ではありますが地方競馬に関する記事を書いていきたいと思います。

私よりも地方競馬に詳しい学生(人)はたくさんいます。
正直、自分なんて素人同然です。
それでも、皆さんに地方競馬の面白さを味わってほしい!という思いは人一倍あるつもりですので、どうかよろしくお願いします。

  1. 2013/05/23(木) 14:30:56|
  2. 地方競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地方競馬② | ホーム | G1予想大会 オークス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/276-5d4915f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR