明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地方競馬②

こんにちは、少年マンガより少女マンガの方が好きなトキメキです。
ちなみに最も好きな作品は槙ようこ先生の「愛してるぜベイベ★★」です。ゆずゆちゃんが可愛いんですよね。


この記事では地方競馬の基本について紹介していきたいと思います。

どこで開催しているの?

門別・帯広・盛岡・水沢・浦和・船橋・大井・川崎・金沢・笠松・名古屋・園田・姫路・高知・佐賀

現在は上記の15の競馬場で開催しています。
かつてはこれ以上存在していたのですが、経営難などの問題で多くの競馬場が廃止となってしまいました。
2013年の3月で廃止になった福山競馬場は記憶に新しいですね。

いつ開催しているの?

基本的には1年中、毎日どこかの競馬場では競馬が行われています。
競馬場によって薄暮開催やナイター開催が行われている場所もあります。
それについては各競馬場の紹介の際に書きたいと思います。

どこで馬券を買うの?

開催している競馬場、指定の場外馬券発売所はもちろん自宅にいてもインターネットで馬券を購入することが可能です。
オッズパーク、SPAT4、楽天競馬に加え、最近では特定日だけではありますがIPATでも地方競馬の馬券を購入するとこが可能になりました。

どこで情報を得るの?

自分の場合は
地方競馬情報サイト(http://www.keiba.go.jp/index.html)の本日のレース情報で出馬表を見ています。
また、オッズパーク(http://www.oddspark.com/keiba/)では出馬表に加え予想情報を見ることも可能です。
レース映像は上記のサイトどちらでも見ることが可能です。


以上、簡単ではありますが、これだけのことを知っていればすぐにでも地方競馬を始めることができます!

また、より詳しい情報を知りたい方は地方競馬情報サイト内の地方競馬ガイドに詳しい説明が載っているので一度ご覧ください。

次回は少しわかりにくい地方競馬のクラス編成について説明したいと思います。

※私の書いた記事に対する責任は全て私にあるもので、記載内容に誤り・不備があった場合は教えていただけると幸いです
  1. 2013/05/24(金) 13:24:02|
  2. 地方競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テュルフィストスポーツ 日本ダービー特別号 | ホーム | 地方競馬①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/277-65e795fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (37)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

