明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

G1予想大会 結果発表!

こんばんは!
ご無沙汰です、すぎやまです。

おまっとさんでした!
今回はG1予想大会の結果発表です!!!

その前に、もう3週間前になりますが(職務怠慢)
G1予想大会最後の対象レースとなりました、宝塚記念の結果についてちょろっと。


〝3強対決〟と目された今年の宝塚記念を制したのは、ゴールドシップと内田騎手!
前走の天皇賞・春では不発に終わった最後方からのマクリ。
しかし今回は一転先行策!終わってみれば2着に3馬身半差の圧勝で、G14勝目を挙げました!


〝3強対決〟に割って入ったのはダノンバラード
先行してうまく立ち回り、2着に粘りました。


3着には3強の一角、ジェンティルドンナ
秋にはオルフェーヴルをも下し国内では重賞5連勝中でしたが、ここでは惜しくも届かず。

とまあこのような結果でした!
個人的にはやはりオルフェーヴルを含めた〝4強〟での対決が見たかったですが、
肺出血ということで出走を断念。こればっかりは仕方ないですよね…。
しかし今年の凱旋門賞への挑戦には支障はないようです!日本の夢を掴み取ってきて欲しいものですね!


ではでは!
結果発表にまいりたいと思います!



今回のG1予想大会を制したのは…




1位 アラタ 54000ポイント 回収率245%

単勝的中…NHKマイルカップ・宝塚記念
複勝的中…フェブラリーS・桜花賞・NHKマイルカップ・ヴィクトリアマイル・宝塚記念


というわけでトップは回収率245%を叩き出したアラタ!!!
勝因はなんと言ってもNHKマイルのマイネルホウオウ。
単勝34.3倍を見事的中!ここで一気に差を広げましたね。
宝塚記念もゴールドシップ本命でキッチリ優勝を決めました!オメデトウ!


2位 鈴木(祥) 49000ポイント 回収率223%

単勝的中…NHKマイルカップ
複勝的中…NHKマイルカップ・ヴィクトリアマイル・オークス・宝塚記念


同じくNHKマイルを的中させた鈴木ですが5000ポイント差で僅かに届かず!
前半5戦での不発が響きましたかね…
本人はアラタに負けるのは納得いかない様子(笑)
秋から始まる後半戦でリベンジしてね!


3位 長谷川 45800ポイント 回収率208%

単勝的中…オークス
複勝的中…フェブラリーS・高松宮記念・桜花賞・オークス・宝塚記念


3位の長谷川はオークスでメイショウマンボの単勝28.5倍を的中でポイントを伸ばしました。
宝塚記念もダノンバラードで的中!4位で追いかけるゆきあきを振り切りました!


以下の順位は表にてご覧ください!


kekka.png


今回のG1予想大会はご覧のような結果となりました。
みなさんご参加いただきありがとうございました!

スプリンターズSから後半戦がスタートします!
今回は途中参加だった新入生もフル参戦です!
また秋からよろしくお願いします。それでは!


集計担当 3年 杉山
  1. 2013/07/16(火) 20:38:43|
  2. 予想大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<POG No.2 | ホーム | SSデータ室~夏は牝馬、夏は芦毛は本当か~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/292-bc5be9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR