明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

Woodbine Racetrack

Hello,everyone!!
I went to Woodbine Racetrack.


みなさんこんにちは。
優駿会テュルフィスト代表の佐藤ゆきあきです。


実は語学研修のためカナダに一か月間滞在してまして、その休日を利用してウッドバイン競馬場に足を運んできました!!
カナディアン・インターナショナルが行われる競馬場です。
滞在していたトロントから電車とバスを乗り継いで約1時間。
どんな場所だろう?と考えているうちにあっという間に到着。

IMG_4167.jpg



入り口では名馬ノーザンダンサーがお出迎え。
IMG_4172.jpg


コースはオールウェザーと芝の2つです。
IMG_4704.jpg


スタンド内の雰囲気。
日本と同様たくさんのモニターがあり、熱心に見ている姿は万国共通(笑)
IMG_4188.jpg


レーシングプログラム(右)と競馬新聞(左)。
競馬新聞はその日行われる他場のレースも多数掲載されています!
もちろん英語表記で読むのには一苦労(笑)
IMG_4191.jpg


馬券はレシートみたい!Showという馬券は複勝ですね。
なおこの馬券は的中し$2→$2.30に!日本円で約30円のプラス。
それでも、とても嬉しかったです(笑)
IMG_4208.jpg


日本のように周回するパドックはなく、木に番号がついておりその周りに関係者と馬が集まる模様。
IMG_4700.jpg



装鞍所を見ることができます!!
IMG_4222.jpg



地下馬道はなく、コースに出ていく馬たちを至近距離で見ることができます。
IMG_4232.jpg



博物館のようなスペースがあり、多くの展示物がありました。
IMG_4197.jpg


ウイナーズサークル!距離が近い~
IMG_4215.jpg


コース上で馬から降りてジョッキーたちが戻ってくるのでこんな距離で見ることが可能!話しかけたりもできます。
(ちなみに、筆者はCongratulations!!と声をかけるの限界でした(笑))
握手とかもできますよー

IMG_4706.jpg



今回、ウッドバイン競馬場を訪ねて感じたこと。
・ファンと関係者の距離がとても近い。
・小頭数のレースやスクラッチ(出走取消)が多い。
・競馬ファンの熱狂ぶりは万国共通!

雰囲気もよく、素晴らしい競馬場だったので機会があれば、また行ってみたいと思います。


今週末は函館競馬場に、秋には凱旋門賞を見にロンシャン競馬場に行く予定です!
大学生のうちにできるだけ多くの競馬場に足を運びたいと思います!



以上、ウッドバイン競馬場レポートでした。
  1. 2013/08/29(木) 23:34:22|
  2. 競馬観戦紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テュルスポ!9/17 | ホーム | POG No.2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/294-036bbff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR