明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

BEST OF ARIMA 第7位

こんばんは、2年の橋口です。
自己紹介ぶりのブログで緊張しています。

Turfisteが選ぶ、BEST OF ARIMA

第7位 は、、、 2012年 ゴールドシップ




なぜ私がゴールドシップの記事を書くことになったのか。
なぜ私が2012年の有馬記念を一位指名したのか。


理由はすべて私的な感情です。(笑)


まず去年の有馬が初めて生で観れた有馬だったので、とても思い出深かったのが理由の一つです。
それまでは田舎だったので、テレビで中継される有馬記念しか見たことがなくて、、、笑

やっぱり、一番最初のレースって色々覚えているものですよね。
そして、やっぱり競馬は生で観るのが一番だと痛感したレースでもあります!

東京競馬場にしか行ったことがなく、中山競馬場に足を運んだのもこの年の有馬が初めてでした。
いつもと違う開門、いつもと違うコース、いつもと違う競馬場はとても新鮮でした。



そして一番の大きな理由は、、、私の大好きな騎手、三浦皇成騎手が出たからです、はい!笑

朝から流れた「M.デムーロ騎手 尿管結石で入院」のニュースには吃驚させられましたよね。
秋天で素晴らしいレースをみせてくれた、エイシンフラッシュ×M.デムーロ騎手 のコンビに期待した方も多かったはずです。

乗り替わりは一体誰になるのか、中山競馬場全体がざわついていました。

そんな中、乗り替わりに「三浦皇成騎手」のアナウンスが!!

最高のクリスマスプレゼントでした。
大好きな三浦騎手が、急きょ有馬記念に出ることになるなんて。

サプライズはこれだけで終わりませんでした!
出走になっただけでも本当に嬉しかったのに、、、


中山競馬場、最後の直線コース

内側からまさに閃光のように飛び出してきたその馬は、三浦騎手エイシンフラッシュでした。


この時の私は完全にその閃光しか目に入っておらず、このまま突っ切って三浦騎手が初GI勝利を挙げるのかと思うと涙が出そうでした。
もしかしたら出てたかもしれません(笑)



ですが、やっぱり強かったですね。


第3コーナーあたりまで最後尾を走っていたはずの、黄金の船:ゴールドシップ。さすがです!!

出遅れていたはずの、支配者ことルーラーシップも直ぐ後ろに来ていました。素晴らしい強さです。


三浦騎手は4着となりましたが、私はあの閃光が突き抜けてきた瞬間を思い返すととてもとても嬉しくて、
そしてやっぱり人の想像を遥かに超えてくる馬たちのレースを生で観れたことがとてもとても幸せでした。

もちろん、三浦騎手の初GIはまた別の機会に必ず見届けます!笑

私の大好きなレース、2012年有馬記念でした。


去年に引き続き、今年の有馬もとても楽しみですね!きっと今年も素晴らしいレースになります。
最高のレースになると思うので、ぜひぜひ生で観戦してほしいです!!
有馬からお帰りの際には、イルミネーションで彩られたクリスマスツリーも見てみてくださいね(*^_^*)!
  1. 2013/12/13(金) 02:51:21|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BEST OF ARIMA 第6位! | ホーム | BEST OF ARIMA 番外編 マヤノトップガン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/314-8a3de657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR