明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

1週間経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
今年も優駿会テュルフィストをよろしくお願いいたします。
2014年はうま年ということで、一層精力的に活動してまいります!


2年の河野です。

もう大学の授業もはじまり、着々とテストも近づいてまいりました。

全然勉強してないな…。







あぁ、どうしよう…。







馬主になろうかな…。



…名案だ!



今年最初のブログネタは、「自分が馬主になったらどうする!?」
にしましょう!
(どういう書き出しにすればいいのかわからなかったから無理矢理やりましたが見なかったことにしてください)


日替わりでテュルフィストのメンバーらが「仮想馬主」になって、どんな冠名を付けるのかだったり、どんな距離を走らせるのかだったり、どんな騎手に乗ってもらうかであったり、どんな血統か、どんな勝負服にするかなどなどについて発表していきます。

そんなマジメにはやりません(笑)

どちらかというと自己紹介の記事としての色合いが強いので、それをメインにやっていけたらと思います!

それではまず、僕から改めて自己紹介を。



明治大学法学部2年

河野(こうの)大紀です!

実はこの優駿会テュルフィストとは別に、競馬普及活動をしている学生団体「うまカレ」というものにも参加しております。

好きな馬は現役世代なら「ウインバリアシオン」「モグモグパクパク」「フラムドグロワール」あたりです。
後ろの2頭はPOG(ペーパーオーナーズゲーム=仮想馬主ゲーム)で選択していた馬たちで、ウインバリアシオンに関しては単に大好きな馬です(笑)

もし自分が馬主になったら、あえて冠名は付けないかもしれませんね。

サンデーレーシングみたいに外国語でかっこいい名前を付けてるかもしれません。

あるいは小田切有一さんみたいなセンスある馬名付けに頭を悩ませているかもしれません(笑)(ちなみにモグモグパクパクは小田切さんが名付け親です!由来は「よく食べるから」)

もし馬主になったら、いつか「テュルフィスト」というGI馬を出したいですね!
過去に「テュルフィスト」という馬はいたらしいですが。


何はともあれ、今年もテュルフィストをよろしくお願いします!

また、違うメンバーが自己紹介がてら記事を書いてくれるかと思いますので、乞うご期待!!!
  1. 2014/01/08(水) 21:16:25|
  2. メンバー紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<成人式 | ホーム | POG途中経過!オッズ化しちゃいました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/326-adfb65b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (37)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

