明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

自己紹介

自己紹介


明治大学情コミ一年間村田です☆〜(ゝ。∂)

今回自己紹介も兼ねてもし自分が馬主になったら!?について少し、、笑

自分はこのテュルフィストの他にもいろいろやってるんですけど、その中でもとくにフィーチャーしたいのが、学生団体Nonoというイベント交流団体の代表やってるんです!笑

この団体自分が作ったんですが、なんで作ったかというと、

自分は浪人してこの明治大学に入ったんですけど、浪人が決まった始めの頃は親と途中で挫折するから専門学校とか働かないかという話もあって悩んだんです>_<

そんな中、たまたま行った汐留日本テレビの春のPON祭りというイベントで、E-girlsを構成するグループの一つであるHappinessてグループにであって、彼女たちのwe can flyって曲を生で聞いてまぢで人生180度かわりましたw
彼女たちは自分より若くして、ダンスや歌など自分の好きなことを全力でやって、全力で楽しんでるんですね。もちろんプロとして大変な事も沢山あると思うんですけど、それ以上にやりたいことやってて輝いてたんです。
とくに目標もなくただダラダラと受験に挑んでた自分が恥ずかしくなりましたw
そこで漠然とだけど、自分のやりたいこと、多くの若者が夢や目標を持ってそれに向かって一生懸命になれるためのサポートをするって目標ができ、そのための手段として勉強し、最後までやり遂げることができました。
目標ができたことで生まれたこの底知れない力をもっと多くの若者に伝えたい。Happinessが自分に魅せてくれたように。
一度の人生、自分のやりたいことをできたらみんなhappinessを感じることができると思いませんか?


入学して自分はその為に今何ができるか考えて、イベント交流団体を作りました!笑
人は多くの人とコミュニケーションを取ることで、自分の知らない様々な価値観に触れることでき、可能性を増やせると思いました。
そこで、自分たちがそういう場を提供してあげようと思い作った次第です笑
まだ二回しかイベントできてないんですが、次回は120人以上を目標に計画中ですのでご期待を!笑

と前置きが長くなりましたが、本題のもし自分が馬主になったら!ということで、、、
まあ、自分競馬は初心者なんですが、名前がすごい好きな馬が一頭いるんです!笑
カレンチャン。

自分の人生を変えるきっかけをくれたHappinessのボーカルの夏恋とにてますねwてか同じですw

もし自分が馬主になるなら、カレンチャンお母さんの馬がいいですねw

子供に名前付けるとしたら、自分が一番応援してる子が杉枝真結ちゃんなんで、マユチャンですかね(≧∇≦)
でまあ、他にも、カエデチャン、ユリノチャン、サヤカチャン、ミユウチャン揃えて旧happiness軍団で制覇とか!笑
  1. 2014/01/16(木) 14:32:14|
  2. メンバー紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんにちは | ホーム | 成人式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/328-2b4b5785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR