明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

北海道旅行4日目!

小人閑居して不善をなす――
古人の言葉にもある通り、一般ピープルである我々が暇を持て余すと、どーしようもないことばかり思い付くものである。いや、苦言を呈しているワケじゃないんだよ? なんせ、このサークル自体、その理念に従って行動しているんだから。まぁ、楽しいことは否定するまい。
…前日までの執筆者たちがですます調の文体なので、以降はそれに統一しよう笑


さて、そんなこんなでテュルフィスト競馬合宿ももう4日目! 多少の疲れを顔色に滲ませながらも、みなさん元気そうで何より。
本日は牧場めぐりが中心の日であり、いろんな牧場をちまちま公共交通機関で廻るわけにもいかないので(というより、本数が心配)、レンタカーで移動。各車のドライバーさんたちには昨日以上に頑張ってもらうことになります(#^ ^#)

帯広から車に揺られること2時間弱、浦河のイーストスタッドに到着。駐車場がちょっと分かりづらく、何台の車が通過してったことやら…笑
ここはメイショウサムソンオウケンブルースリなど、往年のG1馬たちが種牡馬として生活している場所。タイキシャトルメイショウドトウもいるので、オールドファンも楽しめること間違いなし!( `一´)ノ
タイキシャトル
タイキシャトル
メイショウサムソン
メイショウサムソン

そこから先導が多少の迷走をしながらも、十数分で日高育成牧場へ。“抽せん馬”という、JRAがセリで買い取り調教してセールに出す馬たちがいるのだが、その抽せん馬を調教するのがこの施設。生調教なんてめったに見られるモンじゃないから、もちろん見学するしかないでしょ!ψ(`∇´)ψ
屋内調教
↑屋内調教
調教
↑併せ調教

次の目的地は新冠のビッグレッドファーム! でも時刻は正午過ぎであり、道中にあったコープで昼食の調達。セルフ会計機に苦戦したテュルフィストメンバーが後を絶たなかったのはさて置き...(^ワ^;)

そして、そのビッグレッドファームを見学します。この牧場なら知っている方も多いのではないでしょうか? うん、チラホラ聞こえる。そう、マイネル・コスモ軍団だね。中ではまだデビュー前の若駒も見ることができました。
ビッグレッドファーム
↑シャレオツですなぁ~(*‘ω‘ *)
ここでの見学可能馬は、アグネスデジタルタイムパラドックスコンデュイットなど。まぁ、メインはコスモバルクですけどね。いや、ほら、バルクと言えば道営に所属しながら中央のG1に果敢に挑戦し続k...ゴホンゴホン、やめておこう、止まらなくなる。あ、分かる人だけ笑ってください。
コスモバルク
コスモバルク大先生(*´ω`*)

時刻はもう15時になろうかというところ。本日最後に訪問するところはアロースタッドでございます(*´▽`*)
見られる馬はスズカマンボスーパーホーネットアジュディミツオーなど。 ...馬房からフサイチリシャールに顔を出させるため、万札で釣ろうとした人がいたとかいなかったとか。
アロースタッド
地方競馬の神様
↑奥からサウスヴィグラスシニスターミニスタートランセンドのダートの神様3頭

本日の行程はこれで終わり。あとはホテルでチェックインするだけ…かと思いきや、どこぞの車はスピード違反でお巡りさんのご厄介になったとか。ご苦労なことです(法定速度遵守の車に乗ってた筆者より)。
今日のお宿はカムバックして再び札幌。チェックインした後は各自の自由時間であり、競馬BARに行った者や、北大に行った者もいましたが、それはまた別のお話。。

長文失礼。では機会があれば、また。
最終日に続く!
(実は筆者は合宿中のTwitter担当でもあったことは豆知識…)
  1. 2014/09/17(水) 03:20:54|
  2. Turfiste競馬合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の終わり、夏休みの課題 | ホーム | 北海道旅行三日目!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/368-ba9bacb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR