明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新規加入メンバー自己紹介!in2014

ども、皆さんこんにちは。テュルフィスト1年生、広報担当(自称)のごったです。

どうやら、このブログの過去のページを見てる限り、新規加入メンバーはほぼ必ず自己紹介を書くらしい。なるほど、当たり前っちゃあ当たり前だ。
しかし、ただ学部やちょっとした自己紹介を書いただけでは、寂しいというか、なんとなく物足りなさを感じないだろうか?

なので、今年度の新規メンバーには以下のアンケートに答えてもらいました!笑

Q1:好きな競走馬•レースは?
Q2:競馬歴を教えてください
Q3:競馬に関わる職に就くなら、何になりたいですか?
Q4:競馬以外での趣味•マイブームは?
Q5:好きな本やマンガ、ドラマや映画を教えてください
Q6:いま1番欲しいモノは?
Q7:座右の銘を教えてください
Q8:10年後は何してると思いますか?
Q9:地球最後の日にすることは?
Q10:最後に、自己紹介お願いします!


ちょっとアレな質問も入ってるような気がしますが、気にしない気にしない。終わり良ければすべて良し、あとは評価を信じようヽ(^ワ^)ノ
まぁ、こんなモノでも新規メンバーを覚えていただく一助となれば幸いです。なーんてね。


1年生

赤尾 慶太 (経営学部 経営学科)
Q1:ブエナビスタ、JC
Q2:1年
Q3:厩務員とかトラックマン
Q4:野球、サッカー
Q5:歴史小説とか古典文学
Q6:なんだかんだでお金が欲しいです笑
Q7:やるときはやる。(座右の銘の意味をあんまわかってない)
Q8:就職先で、過度な労働
Q9:宇宙にあがって、地球を眺める。あわよくば、移住を試みる笑
Q10:赤尾慶太です。みなさんからは赤尾とか慶太とかまたまた、赤尾を英語にしてレッドテールとか、訳してレッドなどと呼ばれています。最近は声が小さくて、よくきき返されることが多いので、声を張ることを意識して、改善しようと思います。テンション高くて笑顔が絶えない明るい人間になりたいと思います(たぶん無理笑)。趣味はわりと多いと自負しておりますので、話のネタは結構多いと思います笑。あと、スポーツはほぼ全般好きなので、是非とも他にスポーツが好きな人がいれば嬉しいです。競馬はまだ初心者ですが、いろいろと勉強して、熱く語れるぐらいに詳しくなりたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。


伊吾田 聡史 (政治経済学部 政治学科)
Q1:2004年クラシック世代(特にコスモバルク)•左記の世代の勝ったレース全部!
Q2:今年の弥生賞でぴったし10年
Q3:毎週末に競馬場に通い、1レース1レースに喜んだり悲しんだりする職。つまり、ただの競馬ファン。
Q4:旅行•駅伝観戦
Q5:ジョジョの奇妙な冒険•封神演義・千と千尋の神隠し
Q6:紫綬褒章または国民栄誉賞
Q7:踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々
Q8:持病の痔の悪化で入院してる
Q9:ストーンヘンジの中で皆と一緒にコサックダンスを踊る...そう、死ぬまでねっ!
Q10:改めまして、ごったです。スペースの関係上、そう多くは語りますまい。私に興味のある人はテュルフィストに入会して直接会いに来てください笑 それでは御免仕る!


佐藤 雅道 (文学部 文学科 演劇学専攻)
Q1:ダイワスカーレット、2008有馬記念
Q2:5年くらい(?)
Q3:個人馬主
Q4:お昼寝
Q5:トランスポーター
Q6:彼女
Q7:しゃあねぇ・知らねぇ・なんとかなる
Q8:社畜として働いてるかニート
Q9:割と何もせずに黄昏てるのかな
Q10:ニート・へっぽこ・ポンコツでお馴染みたこさんです(´^ω^`)


武元 大河 (経営学部 経営学科)
Q1 馬はバンデ・メイショウマンボ ・テイエムプリキュア・スマートファルコン、レースは2013のダービー
Q2 6年
Q3 ジョッキー(笑)
Q4 野球が趣味
Q5 好きなドラマは相棒
Q6 たくさんのお金(笑)
Q7 特になし
Q8 競馬か野球に関わる職に就いてる
Q9 好きなものをいっぱい食べる
Q10 経営学部経営学科所属です。体を動かすのが好きでテュルフィストの野球大会にも積極的に参加してます!競馬を通じて多くの人と関われたらいいなと思います!


中山 楓太 (政治経済学部 政治学科)
Q1: ダイワスカーレット・秋天
Q2: 10年以上
Q3:JRA
Q4:ギター
Q5:エウレカセブン
Q6:金
Q7:ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん
Q8:ふつーに働いているはず
Q9:家族か、愛する人と居たいですね。
Q10:何事も全力です。人生は2択の連続と、その結果から成り立っている。そんな考えをもって生きています。競馬もたったひとつの選択で結果が変わるので、常に本気で予想します。競馬の魅力をもっと人に知ってもらいたいスピリットで燃えています。


渕上 宏 (商学部 商学科)
Q1:ブエナビスタ、08阪神JF・09オークス・11JC
Q2:ディープインパクトのダービーから
Q3:雑誌『優駿』の編集者
Q4:野球観戦・ランニング
Q5:名探偵コナン・GOODLUCK!!
Q6:お掃除ロボット ルンバ
Q7:苦悩を突き抜け歓喜に至れbyベートーヴェン
Q8:幸せな家庭を築いている(願望)
Q9: ゆっくり温泉に浸かりながら、物思いに耽る
Q10: はじめまして!1年の渕上です。父親が競馬好きな影響で小さい頃からTVでレースを何となく見ていましたが、ディープインパクトの日本ダービーを見て文字通り"衝撃"を受けたのが競馬にはまった理由です。賭け事ではなく、純粋にスポーツとして楽しめるのが競馬の魅力の一つかなと個人的には思います。夢はテュルフィストメンバーで凱旋門賞を日本馬が制覇する瞬間を現地で見届けることです!!


2年生

猪俣 創平 (法学部 法律学科)
Q1: ダイワメジャー・ダイワスカーレット・有馬記念
Q2:中1からだから、8年目。ただ高校3年間は全くやっていない
Q3: エージェント
Q4:昔からずっと野球やってて、野球観戦も好き! ちなみにホークスファンです。野球以外には、相撲や落語とかオヤジみたいな趣味が多いかな(笑)
Q5:最近読んだ本で好きなのは高橋克彦さんの『炎立つ』。伊坂幸太郎さんの作品は全部好き。映画は好きなの挙げるとキリがない(笑)
Q6:イヤホン
Q7: 信じること。自分を信じること。人を信頼すること。何かを成すときは、成就すると信じて疑わないこと。特に勝負事では、過信してはいけないが、ある程度までは信じて勝負しないと勝てない。そして、自分をそこまで信じれるように努力すること。人から裏切られることもあるだろう。それでもなお、人を信じないといけない。一人では生きていけないから。
Q8: 検察官
Q9: お家でのんびり
Q10:野球に競馬にその他スポーツ大好きです!趣味はオッサンみたいですけど(笑)見た目は堅物っぽかったり怖かったり思われがちですが、そんなことないんで。一緒に府中行きましょう。


遠藤 修司 (政治経済学部 経済学科)
Q1:スイープトウショウ、朱雀ステークス
Q2: 10年
Q3:馬主
Q4:野球(西武ファン)、ドラム
Q5:マンガは読まない。ドラマはロスト。映画はダンサーインザダーク
Q6:低反発マットレス
Q7:カワイイは作れるっ!
Q8: God only knows.
Q9:寿司食う
Q10:去年、新歓と観戦だけ行って1年越しで入りました! よろしくお願いします!


††総括††
取りあえず、まず一言。変な企画やっちゃってスミマセンでした! それにもかかわらず、意外とみなさんキチンと答えてくれたようで。ありがたやありがたや。(おかげでアンケ結果についてネタにしにくくなったじゃねぇか、というのは内緒)
しかし、なかなかに新規メンバーの個性が表れてる結果となりました。真面目型、几帳面型、没個性型‐当然私はネタ型ですよ?笑 まぁこのアンケートを見て、メンバーのこと、ちょっとでも覚えてくれたら嬉しいなぁとか思ってたり。。
最後に、協力してくださったメンバーのみなさんありがとうございました!度々の催促申し訳ない...(_ _ ;)

縁があればまたお会いしましょう。それでは!
  1. 2014/10/20(月) 15:16:31|
  2. メンバー紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<馬券王決定戦! ~秋華賞編~ | ホーム | 秋華賞予想新聞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/377-a992dd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (37)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

