明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

G1予想大会 チャンピオンズC

先週は第1回チャンピオンズカップ、そして先々週はオールスターの揃ったジャパンカップでした。
その2レースのテュルフィストメンバーの本命馬を見てみましょう。

チャンピオンズ

ジャパンカップは、3連覇のかかったジェンティルドンナが人気を集めています。
しかし、結果は残念ながら4着に負けてしまいました。

そして勝ったのはエピファネイア
スミヨン騎手にとってはブエナビスタで降着になってしまった過去のある舞台での勝利。
2着はジャスタウェイ
距離の心配をされながらも2着に入りました。
ジェンティルドンナとともに有馬記念での引退が発表されていますね。
3着は秋の天皇賞を制したスピルバーグ
今回も見事の末脚を見せてくれました。

そして、チャンピオンズカップ
去年まではジャパンカップダートとして行われていたレースですが、舞台と名前を変えて新設G1と言ってもいいのではないでしょうか。
そのチャンピオンズカップ初代王者はホッコータルマエ
地方G1を5勝しながらなかなか中央でG1を取れませんでしたがようやく取れませした。
2着はナムラビクター今年アンタレスステークスを制しその後も安定した成績を残しています。
3着>ローマンレジェンドは一昨年の東京大賞典以来入着はあるもののなかなか勝てませんね。

そして、ここで順位が動きましたので報告です。
1位はチャンピオンズカップで的中久富さんになりました。
スプリンターズSのスノードラゴンがまだ大きく影響しています。
2位はいとうさん
こちらもスノードラゴンが大きかったです。
そして3位に上がったのがさん
テュルフィストサマースプリントを制した実力者。
コツコツとポイントを積み上げています。
  1. 2014/12/12(金) 11:28:58|
  2. 予想大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<馬券王決定戦!~チャンピオンズカップ編~ | ホーム | 馬券王決定戦!~ジャパンカップ編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/391-07d64c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR