明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

春のGⅠ予想大会 中間発表

こんにちは。ごったです。今回は、もはやテュルフィストの伝統行事と言っても過言ではない、GⅠ予想大会の中間発表をしたいと思います。

おっ、気づいた方チラホラいるね。鋭い。そう、新年度になるにあたってGⅠ予想大会の担当者も代替わりしました~。だって昨年度の担当者は今年度、サークルの代表だもん。忙しくてこんなことしてるヒマはないんですな。んでもって、そのお鉢が私に回ってきたのでございました。ナンテコッタ。

前任者さんはGⅠ週の度に結果成績を逐一ブログに載っけなさっていたのですが、今回はポンコツ担当者。先日久しぶりにテュルフィストのブログ見るまで、ブログ更新なんぞの存在など忘れておりました。なので、今回、「中間発表」として“ちゃんと最初から構想練ってたんだぞ”テーストで送り届けますのでよろしくお願いします。

さて、一応この企画のおさらい。ルールはいたってカンタン。参加者は自分の本命馬に、1レースにつき単勝1000円、複勝1000円の計2000円分の馬券を買ったと想定。そんで、全レースを通した総回収率を競うわけですな。いやぁ~、実にシンプル。
んで、春のGⅠはフェブラリーSから宝塚記念までの全11レース。中間発表は、5レース目にあたる天皇賞(春)までの結果にしました。ほら、オークスとダービーの間に中間発表やるのもなんか中途半端じゃん?
ってなわけで、結果は以下の通りになっております。
GⅠ予想大会

1位:ひるまっくす 305%
2位:氏原 128%
3位:渕上 99%


ただ1位のひるまっくすは1レースしか参加していないため、暫定ですけどね(―▽―;)
しかしまぁ、天皇賞はヒモが荒れたため、そこで複勝を手にした人は大幅な上積みをゲットしたことでしょう。モチロン、順位的にはちゃんと他レースで1着を的中させている氏原・渕上が上位に来てますが。
ちなみに私は天皇賞見に京都まで行ったんですよねー。その時のレポを、気が向けばブログに掲載するかもしれないのでシクヨロです。

それでは、また今度\(^o^)/
  1. 2015/05/12(火) 18:53:26|
  2. 予想大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GⅠ予想大会 NHKマイルC&ヴィクトリアマイル | ホーム | 馬券王決定戦!〜皐月賞編〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/404-50376e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR