明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳G1スタートということで...

有馬記念まで続く連続G1も残すはあとわずか。
そして今週は2歳牝馬の頂点を決める阪神ジュベナイルフィリーズです。
2歳戦の楽しみといえば、1つはもちろん馬券。
力関係がはっきりしていない段階でのレースということもあり、アッと驚くような馬がレースを荒らすなんてこともよくありますよね。
幸いなのかどうなのかわかりませんが、今回のJFには新馬戦から直行という馬がいないため、予想はだいぶ楽になるんじゃないでしょうか。
とはいえ経験が浅い分何をしでかすかわかりませんし、力関係もまだまだわからないことばかり。
中には、ダート中心に活躍馬を出すパイロの子供で、初めて芝のオープン戦を勝利したメイショウスイヅキなんて馬もいます。
ちなみにこのメイショウスイヅキがパイロ産駒初のG1挑戦という事にもなります。
たまたまもみじステークス勝利時に現地に行っていたということもあるのでちょっと気にしてみたいと思います。

2歳戦もう一つの楽しみがPOGです。
今年はテュルフィストとしてこの話題は触れてないのではないでしょうか?
2歳のG1が始まるというタイミングなのでここで途中経過について少し触れたいと思います。
毎年恒例になっているテュルフィストのPOG今年もひっそりとやっていたのです。
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0608010956
最新の状況は↑のURLから確認できます。

土曜日朝の段階で1位は2勝馬2頭を指名するfu-ta
そして2位はデイリー杯を勝ったエアスピネルを指名しているケジマ
この2人が5000p台を抜け出して後ろと離れ気味。
あとは3、4位が混線気味ですが、まだまだ下位の逆転もこわいポイント。
気になるのは上だけじゃなく下もですね。
気になるG1出走馬は佐藤真悠のジェントルハートがJFに出走1位fu-taのリオンディーズと2位ケジマのエアスピネルが朝日杯に登録しており直接対決の可能性もあります。
プリンシパルスターが登録している栗原はそこに割って入ることはできるのでしょうか?
それにしてもやや寂しげな頭数ですね。
今年テュルフィストには穴党?が多いのでしょうか?
上位にいない私はただただ差を広げられないことを祈るばかりです。

POGといえばテュルフィストとして参加している大学対抗ポイントなんていうのもあります。
今年はJRA-VANとコラボし例年以上に大きなイベントになっているようです。
そちらも応援宜しくお願いします。
詳しくは以下のURLからどうぞ
http://jra-van.jp/pr/umacolle2015/umacolle_sp.html
(参加校と指名馬)
http://umacollege.blog.fc2.com
(途中経過)
  1. 2015/12/12(土) 08:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GⅠ予想大会 阪神JF | ホーム | GⅠ予想大会 チャンピオンズカップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/428-af95d3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (37)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

