明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウオッカの仔

文字色ウオッカ
写真元:デイリー


アイルランドで生活するウオッカとその仔ども。生後3ヶ月。



やはり生まれたばかりのとねっ仔はかわいいですね!!

※とねっこ:当歳馬(0歳馬)のことを北海道の方言より。



生まれたときは馬体重が50キロほどです。



それが2年後とかに400~500キロになると考えるとものすごい成長力ですよね!!




デビューは日本と決まっており、母と同じく角居厩舎に所属予定です!!




シーザスターズ×ウオッカ=13冠ベイビー





シーザスターズといえば言わずと知れた名馬となり3歳で凱旋門賞を制した馬ですね!!
兄にガリレオなどをもつ良血で、その血を求めウオッカはアイルランドに旅立ったというわけですね!!



ウオッカ自身は今年度もシーザスターズを受胎しており、日本に帰ってくるのは2年後くらいですかね?




もちろん帰国後はディープインパクトとの配合が楽しみでなりませんヽ(=´▽`=)ノ



私の好きな馬ベスト1位と2位ですからね(*´∇`*)




やはり好きだった馬の子どものデビューって特別な感じがありますよね!!



私は2005年から競馬を見始めたので、今年のPOGとかをやるときでも、母コイウタとかって見ると当時のヴィクトリアマイルなんかを思い出しますね!!


ブラッドスポーツと言われるゆえんは、こういった血のロマンしかりなのだと思います!!




私はウオッカの仔どもを追いかけ続けますo(*^▽^*)o~♪
(ディープも好きだけど子供多すぎるのでw)


スポンサーサイト
  1. 2011/07/28(木) 20:30:17|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小倉記念 | ホーム | 牧場で働こうフェア2011>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/43-3fa2b319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (37)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。