明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

北海道旅行2016 〜前編〜

こんにちは!
9月に入り、大学生の長い夏休みももう終わろうとしています。夏競馬も終わり、先日からは中山と阪神の開催も始まりました。

その一週間前、我々優駿会テュルフィストでは毎年恒例の北海道旅行に行きました。

1日目は移動日ということで成田空港に集合して札幌・新千歳空港まで移動しました。
夕食は2グループに分かれてそれぞれスープカレーを食べる予定だったのですが、どちらも閉店で食べることができず結局ラーメンを食べに行くというハプニングもありました笑


2日目はメインイベントの札幌競馬場で競馬観戦!
s_20160904_9015.jpg

s_20160904_2354.jpg

開催最終日で入場無料ということもあり、開門の時間からG1レースに匹敵するくらいのお客さんで賑わっていました。
いつもはスタンドで見ることが多い私たちも今日は芝生にレジャーシートを広げて間近で観戦しました!
天気も晴れて気持ちのよい気候でしたね

この日はイベントとして、翌日の帯広での夜ごはんである焼肉の資金を増やすための企画として"肉チャレ"を実施!
ルールは帯広に泊まる12人で一人500円ずつ、計6000円でメインレースである丹頂ステークスで3連単を購入するというもの。


気になる結果は・・・


見事3連単を的中し、約35000円の食費を手に入れました!

そして最終日ということで馬場解放がありました。
s_20160904_9150.jpg

芝・ダートコースだけでなく検量室前やパドックにも入ることができて新鮮でした!


3日目はまずレンタカーでノーザンホースパークへ!

小雨が降る中でしたが、パークゴルフをしたり引退した名馬を見に行きました。
その中には天皇賞・春を勝ったアドマイヤジュピタやメルボルンカップを制したデルタブルースの姿も!
s_20160904_4444.jpg

続いては、社台スタリオンステーションへ!

s_20160904_9279.jpg

s_20160904_3819.jpg

あのディープインパクトや2年前のジャパンカップを圧勝したエピファネイアが放牧されていて生で見学することができました。(放牧時間ギリギリに行ったのでだいぶ遠くに放牧されてましたが・・・)


そのあとは雨が強く降る中、車で帯広競馬場へ!

s_CrmJYLqUsAAxqwJ.jpg

s_20160904_1300.jpg

s_20160904_9722.jpg

普段の競馬と違って予想するのも難しくなかなか当てることができなかったのですが、馬と一緒にお客さんが移動するのが新鮮で、競馬好きな方なら1度は訪れることをオススメします!


この日の夕食は全員で前日の肉チャレで手に入れたお金で焼肉を食べに行きました。やはり競馬で勝ったお金で食べる焼肉は最高ですね!←



続きは後編で!
  1. 2016/09/13(火) 10:00:09|
  2. Turfiste競馬合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道旅行2016 〜後編〜 | ホーム | G1予想大会 日本ダービー & 安田記念>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/446-448e34f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR