明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

POGインタビュー 栗原・上嶋編

日本ダービーも終了して次の週からは2歳の新馬戦も始まりました。
競馬ファンの楽しみの一つといえばPOG!
テュルフィストメンバーも今年のPOGドラフト会議を行ったので、何回かに分けて感想と意気込みをまとめていきたいと思います。
指名馬一覧はこちらです↓
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0603232859
今回は代表の栗原と上嶋の3年生2人です。

栗原(昨年12位:主な指名馬 サトノアーサー)

〇ドラフトを振り返って
去年は1位でサトノアーサーを指名出来て最後までPOGを楽しむことができ、今年も1位のグレートウォリアー(母プラウドスペル)はじめ、ジャンケン3戦3勝で獲りたい馬を獲れたので、あとは厩舎スタッフと騎手、そして馬自身が頑張ってくれることを願っています。
とりあえずダービーはグレートウォリアー、オークスはルナステラ(母ピラミマ)、NHKマイルはエヴァイエ(母セレブラール)が勝つので安心ですね。

〇推し馬
プラウドスペルはもちろん、2位のソリッドドリーム(父Frankel×母Danedream)の欧州超良血馬の子供が日本でどのくらい走るのか、楽しみでたまりません笑

〇一言
2年続けて指名していたダンスインザムードの子を3位で獲るつもりだったのに、2位で獲られるとはなぁ...。




上嶋(昨年9位:主な指名馬 ムーヴザワールド)


◯ドラフトを振り返って

 一位指名したグレートウォリアー(母プラウドスペル)が取れなかったの残念だったが、ディープインパクト産駒や新種牡馬のオルフェーヴル、ロードカナロア産駒を中心に取りたい馬を取ることができたので満足しています。牡12頭、牝3頭と偏りはありますが、全馬勝ち上がって重賞戦線で活躍することを期待します!


◯期待の一頭

アプルーヴァル(母ファシネイション)は今年ダービー3着だったアドミラブルと同じ音無厩舎×近藤英子オーナーの期待馬でこの馬でダービーへのリベンジを狙います!


◯最後に一言

毎年期待している馬が期待はずれに終わってしまっているので今年こそ上位入賞めざします!



スポンサーサイト
  1. 2017/06/06(火) 00:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<POGインタビュー 曲瀬川・武元編 | ホーム | テュルスポ発行! 安田記念>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/480-6e2234b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (37)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。