明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

POGインタビュー 曲瀬川・武元編

今日は2016-2017シーズンでワンツーだったら4年生コンビのインタビューです。

曲瀬川 (昨年1位:主な指名馬 アルアイン・リスグラシュー)

◯ドラフトを振り返って
2位で狙っていたタニノフランケル(母ウオッカ)の仔を先に取られたのは残念ですが、それ以外は想定以上に良い指名ができました。牡馬はクラシック候補になり得る馬と、確実性のありそうな馬をバランス良く指名できましたし、牝馬は5頭の中からG1馬が出るのではと期待しています。

◯期待の一頭
3位のグラマラスライフ(母プリティカリーナ)は関係者の評価が高く、育成も順調なようです。1つ上の兄も良い馬ですが、デビューが遅くなり3歳春は不完全燃焼に終わりました。当馬は10月頃にはデビューできそうなので、能力全開でクラシック制覇を期待したいです。

◯最後に一言
全体的に確実性のある馬をチョイスしたので、昨年惜しくも果たせなかった全頭勝ち上がりを目指したいです。今年は15頭持ちということで層の厚さがモノを言うと思うので、連覇に向けて自信は十分です!


武元 (昨年2位:主な指名馬 レイデオロ・ダイワキャグニー)

◯ドラフトを振り返って
大手クラブ法人に頼らず、サンデーRとキャロットFの馬抜きで15頭選びました。牡・牝、美浦・栗東の比率はどちらもほぼ半々で、バランス良く指名でき満足しています。中でも今一番勢いに乗っている里見オーナーのディープインパクト産駒を4頭も指名できたので、重賞戦線での活躍を大いに期待したいです。他には、兄姉の勝ち上がり率が良い馬を中心に選んだので、コンスタントにポイントを稼いでくれるでしょう。

◯期待の一頭
ザスリーサーティ(父ステイゴールド×母ツーデイズノーチス)に期待しています。兄のディバインコードも指名していて思い入れもありますし、岡田牧雄さんも相当期待しているようなので、重賞勝利は確約されたと思っています。

◯最後に一言
前年度はレイデオロでダービー制覇したのに1位になれなかったので、今回こそは首位になりたいです!

  1. 2017/06/07(水) 09:26:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<POGインタビュー 渕上・井田編 | ホーム | POGインタビュー 栗原・上嶋編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/481-589f433f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR