明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

自己紹介~鈴木祥太~

名前:鈴木祥大

ハンドルネーム:SS

学校学部学年:明治大学経営学部1年

競馬歴:7年

競馬を始めたきっかけ:ゲーセン→ウイポス→ディープインパクト

好きな馬:ディープインパクト

思い出のレース:2006年ジャパンカップ

意気込み:夢は実況アナウンサー!!競馬の感動や興奮を伝えていきたいです!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。
もうこのサークルが始まって半年が過ぎましたが、いまだにメンバー紹介が済んでいませんでしたね。笑


このTurfiste


インカレ競馬サークルうまカレに所属する3年村山と、私1年鈴木で立ち上げたものです!


明治には公認サークルで競馬サークルがあるそうですが、特に活動をしていないとのことから、今年から新たにTurfisteを立ち上げました。




では
自己紹介を。



私は一浪していますので、学年は1年ですが今は20歳です!!



競馬を始めたのは中学2年生の時で、ゲームにハマり、本物の競馬を見てみたい、と思って初めてテレビで見たのが



2005年4月17日皐月賞



そこで文字通り

’深い衝撃’

を受けました。



そこからディープインパクトを追っているうちに競馬の虜となり、



2006年ジャパンカップ

初めてディープを生で見たときは、その感動のあまり泣いてしまいました。





初めて競馬を見て泣きました。


それがギャンブルを離れた一種のドラマが生まれた瞬間なんだとも思いました。



私は現在、実況アナウンサーを目指していますが、



究極的な夢としましては



「ギャンブルだけでない競馬の、あの感動を多くの人に伝えていくこと!!」


フジテレビの福原アナのように、本当に競馬が好きで、
番組中に違った視点から競馬の醍醐味を伝えられるアナウンサーになりたいと思います!!




37328740_1389836273_145large.jpg





そして先日20歳になったばかりで、やっと(?)馬券を買えるようにはなりましたが、、


馬券を買えるようになって初めて思ったことは、

「馬券を買わなくても楽しめる!!」

ということ!!


権利を得て初めて実感しましたが、本当に競馬というものは



もちろん馬券の魅力もありますが、それを超えた、超えてでも応援したい馬楽しみたいレースがあるんだなと!!



この気持ちを忘れずに、これからも競馬に一生を捧げていきたいと思います!!






最後に、今までの競馬人生を振り返ったPVを作ったのでご覧ください!!





http://www.youtube.com/watch?v=Rq0P7Zv50UQ





以上、明治大学Turfiste 鈴木祥大でした^-^



ツイッター
https://twitter.com/#!/SS_Meiji
  1. 2011/11/10(木) 15:22:43|
  2. メンバー紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エリザベス女王杯PV | ホーム | JBC観戦紀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turfiste.blog.fc2.com/tb.php/87-f5118cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (36)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR