明治大学公認競馬サークル 優駿会テュルフィスト

2013年度より唯一の明治大学公認競馬サークルとなりました!不定期に更新します!

テュルスポ発行!今週はマイルCS!

おはようございます!

今日は京都競馬場でマイルCSが行われます!


早速皆さんの印を見ていきましょう!







マイルCS























モーリス不在の大混戦ということもあり、印もばらけています!

果たして今年のマイルCSを制するのはどの馬なのでしょうか?



発走は15時40分です!
  1. 2016/11/20(日) 09:30:36|
  2. 予想&回顧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テュルスポ発行!今週は天皇賞・秋!

おはようございます!

今日は東京競馬場で天皇賞・秋が行われます!


早速皆さんの印を見ていきましょう!








天皇賞秋1






イスパーン賞を勝ったエイシンヒカリに印が集中しました!昨年の年度代表馬モーリスや毎日王冠1,2着のルージュバックアンビシャス、連覇を狙うラブリーデイなど豪華なメンバーが集まりましたが、果たして勝つのはどの馬なのでしょうか?





発走は15時40分です!
  1. 2016/10/30(日) 09:30:00|
  2. 予想&回顧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G1予想大会 途中経過

おはようございます!


秋競馬も始まり、3歳のクラシック戦線も終了しこれから古馬と対戦する3歳馬が楽しみになってくる時期になりましたが、テュルフィストではこの秋もG1予想大会を実施しています。


現在の途中経過はこちらです!

菊花賞

今年から馬券が買えるようになった凱旋門賞を含む4つのG1レースが終了しましたが、多くのメンバーが回収率100%を超える順調なスタートを切っています!


今週は古馬の中距離戦線の王者を決める天皇賞(秋)です。国内ラストランが予想される昨年の年度代表馬モーリスや英G1馬エイシンヒカリ。ここ2戦東京コースで素晴らしいパフォーマンスを見せているルージュバックらが出走を予定しています。

この調子で秋競馬もプラス収支を目指したいですね(^ ^)
  1. 2016/10/24(月) 09:59:39|
  2. 予想大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テュルスポ発行!今週は菊花賞!

おはようございます!

今日は牡馬3冠最終戦・菊花賞が京都競馬場で行われます。


早速皆さんの印を見ていきましょう!











菊花賞












皐月賞馬ディーマジェスティと悲願のGⅠ制覇を狙うサトノダイヤモンドの2強対決と言われている菊花賞ですが、人気薄にも印が散らばり混戦模様です!果たして今年の菊花賞はどの馬が制するのでしょうか?







発走は15時40分です!
  1. 2016/10/23(日) 09:30:16|
  2. 予想&回顧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テュルスポ発行!今週は秋華賞!

おはようございます!

今日は牝馬3冠最終戦・秋華賞が京都競馬場で行われます。


早速皆さんの印を見ていきましょう!








秋華賞




今年から重賞に格上げとなった紫苑Sの1,2着馬ビッシュヴィブロスに人気が集中しています。

シンハライトの不在で大混戦となったレースを制するのは、いったいどの馬なのでしょうか?




秋華賞の発走は15時40分です!



  1. 2016/10/16(日) 09:30:00|
  2. 予想&回顧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テュルスポ発行!凱旋門賞特別号!

こんばんは!

今日は第95回凱旋門賞がシャンティイ競馬で行われますが、ついにこのレースから日本でも馬券が買えるようになりました!

ということで、テュルスポ特別版として凱旋門賞の予想新聞を作成いたしました。


早速、皆さんの印を見てみましょう!










凱旋門賞 訂正















今年のイギリスとアイルランドのダービーを勝ったハーザンドに人気が集中しました!
ポストポンドファウンドにも重い印が並んでいます。

意外にも評価が低いマカヒキですが、日本競馬の悲願達成に向かって頑張ってほしいですね!










凱旋門賞の発走時間は日本時間の23時5分です!


  1. 2016/10/02(日) 19:00:00|
  2. 予想&回顧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テュルスポ発行!今週はスプリンターズS!

おはようございます!
今日は秋のGⅠ第一弾・スプリンターズSが中山競馬場で行われます!

早速皆さんの印を見てみましょう!









スプリンターズ完成版









高松宮記念を制したビッグアーサーに重い印が集中しています!





前哨戦のセントウルSは逃げの手に出て勝利しましたが、果たして今回はどのような走りを見せてくれるのか楽しみですね!



発走は15時40分です!





  1. 2016/10/02(日) 09:30:00|
  2. 予想&回顧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道旅行2016 〜後編〜

こんにちは!

早速ですが後編行きます!



4日目の朝は帯広観光ということで“おびひろ動物園”に行ってきました。

20160914011035f4d.jpeg

普段馬をよく見る私たちですが、他の動物をなかなか見る機会はないので新鮮でした!





そしてお昼は“帯広地方卸売市場”にある食堂に行きました。

20160914013328a49.jpeg
2016091401335591e.jpeg

各々が海鮮や豚丼などを美味しく頂きました!

いやぁ〜美味しかった〜!





夕方頃には4日目の宿泊場所である“うらかわ優駿ビレッジAERU”さんに到着。

施設の敷地内にある厩舎では柴田政人ジョッキーの悲願を叶えたダービー馬“ウイニングチケット”と2代目“ヒシマサル”に会うことができました!

20160914123958b71.jpeg
ウイニングチケット↑

20160914124011f55.jpeg
ヒシマサル↑



夕食までの間は温泉で旅の疲れを癒したり、温泉卓球で卓球の腕を競い合ったりして時間を過ごしました。



そして夕食!
20160914124917fa0.jpeg
この料理には北海道の幸がたくさん使われてとっても美味しかった〜!そして久しぶりの和食ということでお腹に優しかった〜笑


ここでサプライズ!!!


なんとお品書きにはないはずのスイカが運ばれてきたのです!

2年生が途中のサービスエリアで買ったものをホテルの方に頼んでカットしてもらったそうです笑
皆2年生に感謝しましたが...




実はテュルフィストメンバーにはスイカ嫌いが多かったことが判明!



数人で大量のスイカをおいしく頂きました笑

うらかわ優駿ビレッジAERUのみなさん、素晴らしいサービスありがとうございました!





そして最終日の5日目!


朝は“日高育成牧場見学バスツアー”に参加!


日高育成牧場の総敷地面積は東京ドーム300個分!

20160914132146875.jpeg


普段は入れない場所で調教の見学など貴重な体験をすることができました!


20160914132130678.jpeg
20160914132105c56.jpeg
201609141321170f1.jpeg


ここでは引退馬と触れ合うこともできました!


20160914132659eb6.jpeg
20160914132922289.jpeg





次は“ビッグレッドファーム”へ!

20160914133613158.jpeg

ここでは“ゴールドシップ”に再会!

20160914133724cbf.jpeg
20160914134042fb4.jpeg
20160914133750763.jpeg


そして先日の札幌2歳Sを勝った“トラスト”にも会うことができました!

2016091413435644b.jpeg





優駿記念館”にも寄りました!

20160915153142644.jpeg
20160915152909828.jpeg
20160915154242af5.jpeg


ここにいたポニーの草の食べっぷりが凄かった〜笑




そして旅行のラストは“門別競馬場”へ!

20160915153500be0.jpeg
2016091515370903f.jpeg
201609151535115cf.jpeg
2016091515352312b.jpeg
20160915153534ccf.jpeg

競走馬が近かったな~




この5日間はあっというま!
総移動距離500km以上!ドライバーさんおつかれさまでした〜m(__)m

北海道で馬も食も堪能できてとっても楽しかったです!ここには書ききれない思い出もたくさんありました!!!
来年の夏旅行を楽しみにしてま~す!
  1. 2016/09/16(金) 14:00:00|
  2. Turfiste競馬合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道旅行2016 〜前編〜

こんにちは!
9月に入り、大学生の長い夏休みももう終わろうとしています。夏競馬も終わり、先日からは中山と阪神の開催も始まりました。

その一週間前、我々優駿会テュルフィストでは毎年恒例の北海道旅行に行きました。

1日目は移動日ということで成田空港に集合して札幌・新千歳空港まで移動しました。
夕食は2グループに分かれてそれぞれスープカレーを食べる予定だったのですが、どちらも閉店で食べることができず結局ラーメンを食べに行くというハプニングもありました笑


2日目はメインイベントの札幌競馬場で競馬観戦!
s_20160904_9015.jpg

s_20160904_2354.jpg

開催最終日で入場無料ということもあり、開門の時間からG1レースに匹敵するくらいのお客さんで賑わっていました。
いつもはスタンドで見ることが多い私たちも今日は芝生にレジャーシートを広げて間近で観戦しました!
天気も晴れて気持ちのよい気候でしたね

この日はイベントとして、翌日の帯広での夜ごはんである焼肉の資金を増やすための企画として"肉チャレ"を実施!
ルールは帯広に泊まる12人で一人500円ずつ、計6000円でメインレースである丹頂ステークスで3連単を購入するというもの。


気になる結果は・・・


見事3連単を的中し、約35000円の食費を手に入れました!

そして最終日ということで馬場解放がありました。
s_20160904_9150.jpg

芝・ダートコースだけでなく検量室前やパドックにも入ることができて新鮮でした!


3日目はまずレンタカーでノーザンホースパークへ!

小雨が降る中でしたが、パークゴルフをしたり引退した名馬を見に行きました。
その中には天皇賞・春を勝ったアドマイヤジュピタやメルボルンカップを制したデルタブルースの姿も!
s_20160904_4444.jpg

続いては、社台スタリオンステーションへ!

s_20160904_9279.jpg

s_20160904_3819.jpg

あのディープインパクトや2年前のジャパンカップを圧勝したエピファネイアが放牧されていて生で見学することができました。(放牧時間ギリギリに行ったのでだいぶ遠くに放牧されてましたが・・・)


そのあとは雨が強く降る中、車で帯広競馬場へ!

s_CrmJYLqUsAAxqwJ.jpg

s_20160904_1300.jpg

s_20160904_9722.jpg

普段の競馬と違って予想するのも難しくなかなか当てることができなかったのですが、馬と一緒にお客さんが移動するのが新鮮で、競馬好きな方なら1度は訪れることをオススメします!


この日の夕食は全員で前日の肉チャレで手に入れたお金で焼肉を食べに行きました。やはり競馬で勝ったお金で食べる焼肉は最高ですね!←



続きは後編で!
  1. 2016/09/13(火) 10:00:09|
  2. Turfiste競馬合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G1予想大会 日本ダービー & 安田記念

こんにちは!

更新が遅れてしまいましたがG1予想大会の経過報告をしたいと思います。

安田

安田記念までを終えてこのような結果となっています。
やはり安田記念のロゴタイプを的中させたメンバーは回収率が跳ね上がっております!!

来週は春のG1予想大会最終戦、グランプリの宝塚記念です!!

昨年の2冠馬・ドゥラメンテ、天皇賞を制したキタサンブラック、昨年の勝ち馬ラブリーデイなどが春のグランプリホースの座を目指して争います。
  1. 2016/06/17(金) 00:49:47|
  2. 予想&回顧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

優駿会テュルフィスト

Author:優駿会テュルフィスト
明治大学 競馬サークル
優駿会テュルフィスト
公式ホームページ&Blogです。

Turfisteは2011年4月に新設された競馬サークルです。
※2013年5月より優駿会テュルフィストに団体名を変更いたしました。
首都圏の大学競馬サークルで結成した団体 「うまカレ」 にも積極的に参加しています。

入会などのお問い合わせはこちら!
随時メンバー募集中です!
turfiste@hotmail.co.jp
※氏名・学部・学年等をご記入下さい

メンバーは50名以上と日本最大!!
(2013年4月現在)
イベントなどのお仕事も募集中です!
Facebook「優駿会テュルフィスト」 ページも新設しました!

Turfiste:(仏)競馬ファン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめての方はこちらをご覧ください! (1)
予想&回顧 (91)
イベントなど (21)
Turfiste全般 (8)
未分類 (20)
コラム (30)
メンバー紹介 (27)
PV (8)
予想大会 (83)
競馬観戦紀 (17)
POG (19)
新歓!! (9)
競馬データ (7)
地方競馬 (6)
Turfiste競馬合宿 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR